こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の下校班について、先生に連絡してみた件

小学校の下校班について、先生に連絡してみた。わたしの連絡帳を見てすぐに対応してくれました。 しかし、、、、、

Amazonタイムセール祭り、ポイント獲得条件と注意事項【徹底攻略】

今回はこのAmazonのタイムセール祭りのポイント獲得条件と注意事項を徹底攻略していきます。 実はセール商品よりも、ポイントアップキャンペーンが魅力的! この機会に欲しかったあれこれを注文してみませんか?

わき腹が痛い!整形外科を受診【帯状疱疹?神経痛?】

3日前からわき腹が痛い左のわき腹が、痛むようになりました。筋肉痛のような、、、 いや骨に異常があるような? でも腕を上げても痛みはないんです。 ハッキリここが痛い!ってのがわからないんです。

甘酒の作り方!ヨーグルトメーカーなら簡単です【飲む点滴】

おはようございます。 皆さまは、カラダに良いものを何か食べてたりしますか?わたしはテレビや雑誌にすぐ影響されて、その気になりやすく、これまでにもいろいろな事を試してきました。

【レビュー】ピップマグネループEXとファイテンとコラントッテは効果あり?【首こり肩こり】

首こり、肩こりに!ピップマグネループ、コラントッテ、ファイテンの比較レビュー テレワークが続いている夫、 夫はストレートネックです。 首こり、肩こりに長い間苦しんでいます。

【小学1年生】あつ森で友達の島へ行く【フレンドコード】

昨日楽しいことがありました! 近所には娘と同じ小学1年生の子が何人かいます。その中の1人とある遊びをしたので、その様子をお話しようと思います。

娘が結膜炎に!サルファ剤が必要だ!【Dr.STONE】

我が家で「結膜炎」が流行りました。 はじめに夫がなり、その後、娘に移ったようです。 痛い?かゆい?娘が騒ぐ 花粉症より、痛みやかゆみが強いようで、、、 ギャーギャー大騒ぎする娘。 なぜかおすすめ漫画の紹介まで話は飛んでいきます!

お盆のおもてなし料理は、これでいいのだ!【盆、盆、ばか盆】

15日のお盆で、 お昼ご飯と夜ご飯ともに、お弁当を手配しました。今回はその感想と、 来年からのお盆の過ごし方について、 提案したいと思います。

お盆、終戦記念日に思う【母方の祖父は戦死しました】

「今日は終戦記念日だね」という話題から、わたしの祖父の話になりました。 母は、両親の顔を知りません。 戦死です。

カテーテルアブレーション2回目の手術宣告【不整脈】

再び不整脈の発作がでました。 不整脈に悩む人は、この世の中たくさんいらっしゃいます。 「不整脈・カテアブ」というカテゴリーも作りましたので、不整脈についての記事はこちらを活用してください。

【運用報告】ブログをはじめて2か月たちました【失敗談?】

どうもどうも! この「こもれび」というブログを立ち上げて、 とうとう2か月が過ぎました。 読者の皆様ありがとうございます。 今回は過去を振り返りつつ、反省と今後の方向性について、 お話させていただきます。 同じような時期にブログをはじめた同志。 …

日立ドラム式洗濯機が壊れた?エラーコードが表示された【自力で直す挑戦】

どうもどうも! 毎日暑いですね。 汗をかくので、着替えの回数も増えました。 それにともない、洗濯機を回す回数も増えてます。 我が家は結婚当初から「ドラム式」を愛用しています。 当時はわたしも働いていましたから、 乾燥まで終わらせてくれるんで、も…

Amazon Fire HD 8 キッズタブレット購入レビュー!

さて、今回はこのブログでも一度紹介したAmazonのキッズタブレット。 購入を検討している方もたくさんいると思うので簡単ではありますが、レビューしたいと思います。 実質1,000円以下!?

【おすすめ商品】食器洗いにメッシュクロス!【洗いやすい】

皆さんは食器洗いに何を使っていますか? 売り場を見ても、スポンジ派がダントツに多いと思います。 我が家は、「メッシュクロス」派です! 今回はこちらを猛プッシュしてみたいと思います。

楽天で注文した商品と違うものが届きました【怒】

楽天で注文した商品と違うものが届きました。 わたしは楽天市場で買い物をよくします。 いつもこの「楽天お買い物マラソン」のときは、開始2時間だけ使える半額クーポンが出るので、そのタイミングで気になる商品を購入しております。 そしてすぐ届きました…

【購入レビュー】あつまれ!どうぶつの森に家族で住んでます【あつ森】

大人気ゲーム「あつまれ!どうぶつの森」ブームはひと段落した気もしますが。購入を検討している方がまだいらっしゃるかと思い、今回はこのゲームついてお話します。 購入した後の注意事項 ゲーム開始の設定で、選ばなきゃいけないのです。これ、一度決めた…

【不整脈の予防に】オムロン携帯型心電計HCG-801購入レビュー!【診断に使える】

我が家で使っている「携帯心電計」について、詳しく書いてみます。 きっと購入を検討している方も数多くいらっしゃると思うので、参考になれたらと思います。 不整脈についての本を熱心にみている方を発見し、「仲間だ~」と心の中で、お互いがんばりましょ…

子供へのプレゼントの選び方:おすすめ商品【親目線】

お孫さんや、姪っ子や甥っ子、この機会に集まるご家族もいると思います。 そこで、何か子供へプレゼントを用意したいという方のために、 親目線から語らせていただきました。 自分の子でなく、よそのお子さんへのプレゼントについて。 参考になればと思いま…