こもれび

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【おすすめ動画】面白いと思うYouTuber 5選

どうもどうも!。

とうとうこのブログも11話目!

はじめにたてた「10日は続けてみよう」という目標はすでに達成しました!

いやー感動です!

夫がテレワークで毎日家にいるので、

ブログの細かい設定はすべて丸投げできたことが、

目標達成できた最大の理由でしょう。

ありがとう、夫!

仕事の邪魔してすまん!

さて今回の記事は、

わたしのように家にいることが多いかたにおすすめ!

わたしごときが紹介するまでもない有名な方たちばかりですが。

もし知らない人がいたら、、、

見ないと損ですよ!と思って書いてます。

【おすすめ動画】面白いと思うYouTuber 5選

f:id:hatikinkun:20200628115128j:plain

すしらーめん《りく》くん

YouTubeチャンネル登録者数500万人(2020年6月現在)

を越える超有名YouTuberです。

彼は大学生の男の子。

学業とYouTubeを両立して頑張っています。

いわゆる「実験系」のYouTuberかな?

最近では「ー198°Cの氷の剣を作ってみた」

「【Billie Eilish - bad guy】俺から出る音だけで完全再現するチャレンジ」

などの面白動画を投稿しています。 

彼はわたしの中では「正統派のYouTuber」って印象です。

そもそもわたしがYouTuberという職業を認識したのは、

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」の【Qtube】のコーナーです。

世界各国の動画職人(YouTuber)の、

面白動画をロッチ中岡さんが体を張って再現するというこのコーナー。

世界には奇想天外な発想する人たくさんいるんだなー

って思っていたら。

この日本にもいたんです。それが彼!

わたしは彼の動画の中で特に好きでおすすめしたいのが、

おばあちゃんへのドッキリの動画。

家の天井に張り付いておばあちゃんが気づくのを待つ、

天井にいたらどのくらいでバレるの?」は2000万回以上再生されています。

彼の活動をお父さんやおじいちゃんといった家族が協力していて、

微笑ましいのも魅力。

現在2歳になる弟君も動画にでてくるんですが、

めちゃカワイイです。

うちにも息子がいますが、

すしらーめんくんのように頭の良い子になったらいいな!

でも実験で家を壊されたりするので、それはやっぱり困るか(;^ω^)

まだ見たことがないという方はぜひ!

☟本も出してます。買っちゃいました!

いたずらの魔法

いたずらの魔法

 

エガちゃんねる

いわずとしれたお笑い芸人「江頭2:50」通称エガちゃん。

※えがしら にじごじゅっぷんと読みます。

若い方向けに読み方を念のため

「ワンクールのレギュラーより1回の伝説」が座右の銘で、

本当にその言葉どおり、いろんな伝説を残しています。

その姿は上半身裸、下半身は黒タイツで完全に変態ですが、

根は真面目で優しい人です。

わたしは子供のころからお笑い番組が大好きで、

彼の姿をちょくちょくテレビで見ていました。

いつも股間を露出して笑いをとるスタイルで下品なんですが憎めないんです。

番組の良いアクセントになってました。

もう終了してしまった人気番組「めちゃイケ」で、

彼の家に行くという企画があったとき、

彼のCDコレクションの中に、

当時売れていた坂本龍一の「エナジーフロー」があって爆笑した覚えがあります。

ああこんな彼も癒しの音楽を聴くことがあるのかって。

彼の芸風とスタイルは、昭和の時代ならともかく、

平成・令和になるとコンプライアンス的にNGです。

主戦場だった「めちゃイケ」「ぷっすま」という番組が終了して、

テレビで見なくなったので、

このままテレビから消えていくかなと勝手に心配してました。

そんな彼がYouTubeという素敵な場所を見つけたのです。

現在チャンネル登録者数は200万人を超えています(2020年6月現在)

もちろんさっそくチャンネル登録!

おすすめは彼が歌を熱唱する動画、、、もいいんですが、

「お尻習字シリーズ」「江頭vsGoogle AI」などの、

エガちゃんだからこそできる動画がおすすめです。

バカなことを真剣にやってて、

見ると本当に元気がでます。

下品なものに許容がある方におすすめです!

江頭2:50のがんばれ!エガちゃんピン [DVD]

江頭2:50のがんばれ!エガちゃんピン [DVD]

  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: DVD
 

 (エガちゃんネルのスタッフは、エガちゃんピンの元スタッフらしいよ)

瀬戸弘司さん

彼はYouTubeチャンネル登録者数160万人超え(2020年現在)

の人気YouTuber。

おじさんのYouTuberだなと思っていたら、

最近知りましたがわたしより年下でした(^^;)

てっきり年上かと思ってた

いわゆる「ガジェット系」のYouTuber。

いろんな商品をレビューしていますが、

わたしのおすすめは「俺は怒るシリーズ」と「バーバーしずえシリーズ」です。

最近だと新しい地図(元SMAP)の香取慎吾くんがでてくる動画が人気です。

ゲーム実況も面白いです。

「あつまれ!どうぶつの森」など。

瀬戸さんは気が向いたとき?ポって動画を出す感じです。

自由人なところもまた魅力。

まだ観たことがないかたぜひ!

ミツアキTVラップ

ミツアキTVラップ

  • 発売日: 2016/11/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 (うちの子供たちが大好きミツアキTV、聞いたことの人は一度聞いてみて)

 ヒカキンさん

いわずとしれた超有名YouTuber。

チャンネル登録者数は850万人を超えています(2020年6月現在)

もはや説明不要なんですが、

やはりおすすめで彼を出さないわけにいかない。

親子共々お世話になっています。

超有名人のインフルエンサーゆえ、

たぶん文春みたいな週刊誌が、

彼のスキャンダルをスッパ抜こうと狙ってると思うのですが、

彼のスキャンダルをつかんだとて、

日本の子供たちのためにも法を犯してない限りは、

報道しないでほしいです。

彼の動画の中でわたしが得に好きなのはゲーム実況。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchです。

残念ながらまだ最後までクリアせず、

更新は止まっています。

超多忙ですし、もうゼルダも旬ではないから仕方ないですが、、、。

彼は「みんながおじいちゃんおばあちゃんになるころクリアする」って言ってますが、

本当にわたしはおばあちゃんになりそうです。

そうなる前にぜひ実況を再開してほしいと願っています。 

ちなみに彼のおかげで我が家も「ゼルダ」を購入し実際にプレイしました。

昨年の夏無事にクリアしましたが、

いまでもハイラルを旅したい衝動にかられます。

(ハイラルって王国が舞台なのです)

まだ未プレイの方!

ゲーム好きならやって損はありません! 

ヒカキンさんとともにおすすめです! 

だれでも動画クリエイター!  HIKAKIN BOX

だれでも動画クリエイター! HIKAKIN BOX

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  

ユーチューバー草彅チャンネル

こちらもいわずとしれた国民的スーパースター!

元SMAP現在は新しい地図として活躍する草彅剛さんです。 

2016年12月31日に解散した国民的アイドルグループSMAP

わたしは熱心なファンではありませんが、

青春時代からSMAPを観ていました。

SMAPがデビューしたときは、

同じジャニーズ事務所の光GENJIにハマっていたこともあって興味なし!

「小学生がグループにいるのかい!」なんて軽く見てました。

その小学生が当時の香取慎吾くん。

デビュー当時は女の子みたいなおかっぱでした。

当時中学生だったわたしは「売れないグループ」だと決めつけていたのです。

しかし光GENJIが衰退していくなか、

SMAPの快進撃がはじまります。

「夢がMORIMORI」や「SMAP×SMAP」と言ったバラエティで活躍していくのです。

わたしは「ツヨシしっかりしなさい」というドラマが好きで、

主演だったSMAPの森くんも好きになりました。

なので彼が引退してレーサーになるって発表したときは衝撃でした!

こんなノリにノってるSMAPを出ていくの??って。

「SMAP×SMAP」でリーダー中居くんが号泣したこともよく覚えています。

メンバーが1人抜けましたが、

残りのメンバーはそれぞれ個人でも活躍して国民的なスターになっていくのです。 

そして、稲垣くんや草彅くんの不祥事事件もありました。

草彅くんの逮捕のときのニュースは、

日本テレビ「スッキリ」で速報でテロップが入りましたが、

わいせつ事件って出たので、

「まさかマーシーみたいに盗撮とか痴漢とかやったのか!」って衝撃が走りました。

実際はお酒飲んで裸で公園にいただけだったので

(アイドルとしては失格だが)

本当に安心しました。

わたしは草彅くんが出ているテレビ朝日の「ぷっすま」も大好きだったので、

心から復帰を喜びました。

そしてSMAPの解散騒動が起きます。

解散しないで!と強く願っていましたが、

結局解散。

解散発表のメンバーのコメントになにやら温度差があることもショックでした。

その後、テレビに「忖度」というものが存在しているとハッキリわかりました。

どおりで退社した森くんが過去映像に出ないはずです。

なんで森くんが最初からいないように見せているのかと昔から不思議でした。

このSMAP解散がきっかけとなったのか、

忖度してつまらないテレビに「NO!」という視聴者も増えてきたように思います。

わたしも子供のころからテレビっ子でしたが、

テレビよりYouTubeなどのネット番組をみることが多くなってきました。

そして最近では退社した3人組は新しい地図として、

地上波に出演する機会もだんだん増えてきました。

終わってしまった大好きな番組「ぷっすま」も

Amazonプライムで「なぎスケ」

として形を変えスタートしてます。

Amazonプライム入っててよかったー 

#1『なぎスケ!再会!』

#1『なぎスケ!再会!』

  • メディア: Prime Video
 

リーダー中居くんも退所して、

これから彼らの関係がどうなるのか注目しています。

共演はあるのか?

と、ここまで書いてたら本来の記事の趣旨と、

ずれていたことに気づきました! 

そんなわけでYouTubeをはじめた、新しい地図の草彅くん。

チャンネル登録者数は100万人を越えました!(2020年6月現在)

しかも因縁の仲のエガちゃんねると同じ日に100万人を越えたのです。(奇跡!)

わたしも彼の動画を全部みるほどのファンでないんですが(オイ!)

コツコツ真面目にYouTubeを投稿し続ける彼のことを心から尊敬します。

まさに継続はチカラなり!

わたしも見習ってブログをコツコツやってみるぞ!