こもれび

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

テレワークグッズとお昼ご飯

こんにちわ!

子供たちをそれぞれ小学校と幼稚園に送り出しました。

優雅にコーヒーを飲みながらブログを書いてます。

夫もテレワークをしているため、家にいます。

なので平日のお昼ごはんは、夫と2人で食べてます。

わたしはズボラ主婦。料理が苦手です。

夫がいるからといって凝った料理なんて出しません。

ご飯さえ炊いておけばOK!

納豆やキムチやお茶漬けくらいでいいのです。

わたしたち夫婦は光熱費や食費を浮かそうと日々努力しているのです。

(夫は初耳かもしれませんが)

さてそんなテレワークをしている方にこんな話題を。

お疲れの体に、我が家で使っている癒しグッズの紹介です。

f:id:hatikinkun:20200705161130j:plain

わたしは貧乏育ちのせいか、ドケチです。

コスパ重視のレビューとなりますので、ご了承ください。

わたしとは反対にいろんな意味で太っ腹の、夫の評価もあります。(休日に書いてもらったのでご安心を)

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 わたし的採点★3

f:id:hatikinkun:20200705172155j:plain

《わたしの総評》

大好きなホットマスクです。ですがコスパが悪い!

高くて買えん!贅沢品である。

ほどよい温度と好きな匂いに包まれ癒しの時間が訪れます。

コスパが良ければ★5つ!

《夫の総評》

テレワークでPCの作業時間がかなり増えて、疲れがピークに達します。
パソコンやスマホ等で目が疲れると、翌日に頭痛や肩こりとして影響がでていました。
目の奥の疲れが取れます。暖かくて心地よいひととき。
価格は決してお安くはないですが、ちょっとした贅沢な気分を味わえると思えば適正な価格だとは思います。
手軽にできて最高なんですがもうちょっと価格が安いと連続で使いやすいです。

あずきのチカラ 目もと用 

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 わたし的採点★3.5

f:id:hatikinkun:20200705181705j:plain

《わたしの総評》

電子レンジで温めて使う商品。あずきの匂いに癒されます。

その電子レンジで温めるという作業が、

ズボラのわたしには面倒くさい。

そもそも、その作業ができるならまだ余裕がある証拠。

それが億劫になるほど疲れているのです。(←家事と育児でヘトヘトなのです)

 あずきのチカラを誰かに温めてもらうなら良い商品。

《夫の総評》
あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め心までほぐしていきます。

規定時間で熱しても、熱くなりすぎたりするので、

使用するまで待ったりと少しめんどうです。
繰り返し使えて環境にも財布にもやさしく本当有難いです。。

あずきの香りがとっても癒やされます。
パソコンやスマホで疲れた目元にも蒸気でホカホカとても気持ちが良いと思います。
ホットアイマスク USBアイマスク 

 わたし的採点★4

f:id:hatikinkun:20200705181733j:plain

《わたしの総評》

スイッチを押せば使えるので、ズボラにはありがたい。

温度も自分で調整できるし、タイマーもついてる。

しかし気持ち良すぎて、そのまま夢の中へ。

コスパはいいかもしれないが、見た目がショボイ。

《夫の総評》

中国製品だと思われるので、

最初は多少の不安はあったが問題なく使える
温度とタイマーをセットできるので、非常に便利です。
スプレーで水をかける事で、

蒸気も発生し目の疲れも取れます。

 

以上、今日は3点ご紹介しました。

CMでやってる商品が2つ入ってるので、

愛用している人にとってはいまさらかもしれませんが、

使ったことがない人はまだまだいると思うので!

めぐりズムなんかはプレゼントにも使えるんじゃないかと。

皆さまの参考になったらうれしいです。