こもれび

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【注意喚起】絆創膏が好きすぎる子供たち

どうもどうも!

絶賛夏休み中です。

はんちゃんは毎日宿題頑張ってます!

息子たんちゃんはずーーっとおしゃべりしています。

「ママ、話聞いて」のセリフが口癖か?と思うほど。

子供たちのことも見ないといけないので、

夏休み中のブログは、ゆるく書いていきますのでよろしくです!

今日は、子供たちの日常についてです。

【注意喚起】絆創膏が好きすぎる子供たち

f:id:hatikinkun:20200804195709j:plain

息子、絆創膏にはまる

最近とうとう息子が目覚めてしまいました。

絆創膏(ばんそうこう)に!

のときもすごかった。(今でもすごいけど)

ちょっと怪我したら、すぐ「ばんそうこう貼って~」です。

おそらく子供はみんな通る道なのでしょうか?

老眼のわたしじゃ見えない傷を指さし、

というか、ただ赤くなっただけでも貼ってくれと言ってきます。

面倒くさい(~_~;) 

下の写真はさっき見せられた息子の足。ちょうどよかったから写真撮りました

転んだようで、「ギザギザになった~」と言ってきましたが、

どこ??わたしには見えないが。

f:id:hatikinkun:20200804195222j:plain

娘ムヒにはまる

暑さで汗をかくからでしょうか?

子どもたち、「体がかゆい」とよく言っています。

梅雨があけて、蚊もでてきたので、

刺されるとかゆみ止めのムヒを塗ってあげていたら、、、

娘、「ムヒ」にハマってしまいました(+o+)

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

  • 発売日: 2008/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  

それこそ万能薬のように、ムヒをよこせと言ってきます。

蚊にさされた以外は、ワセリンなどの保湿剤を塗ってほしいのですが、

スーっとするのが気持ちいいんでしょうか?

気づいたら、ムヒの容量が半分くらいになってました!(塗りすぎです)

手が届くところに置いていたせいですね。

隠しましたが、今でも「ムヒはどこ?」って探しています。

蚊にさされたときくらいにしてくれよ!

注意喚起!安いばんそうこうは、、、

娘と息子があまりにも絆創膏を使いすぎるので、

わたしはコスパを気にして、百均の安いものを買いました。

大人が使う分にはそれで充分ですが、、、

子供の肌には長時間貼ってはいけないと気づきました。

ある日怪我した息子の膝に貼ったら、

半日くらいで、絆創膏の痕がついてしまいました。 

f:id:hatikinkun:20200804195244j:plain

f:id:hatikinkun:20200804195258j:plain
汗をかいていたし、かぶれたようです。

シミになってしまったのでしょうか?

2週間以上たってもこの痕、消えません!

子供ですし、しばらくたったら消えると思うのだけど。

万が一、ずっと残るなら、病院で薬とかもらえるのであろうか?

本当に安い絆創膏が原因かは、はっきりわかりません。

息子の肌に合わなかっただけかも。

しかし、ある程度値段のする商品のほうが安心なので、

これからはケチらず買おうと思いました。 

高価ですが、こういう傷の治りが早いものも買いました。 

本当に血がでてる傷のときだけ、貼ってあげようと思います。

2020年9月30日追記

たんちゃんの絆創膏の痕はだいぶ消えてきました。

このまま無くなれー