こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【手の老け解消?】最近発見して良かったこと【40代の美容】

おはようございます。

最近「おお!これは!」

という発見をしましたので、

皆さまにもご紹介します。

そんなに期待しないでお読みください。

あまり期待してしまうと、

そんなことかよ!とガッカリしてしまうこと請け合いです。

あくまでわたし的には大発見なのです。

f:id:hatikinkun:20201105220613j:plain

【手の老け解消?】最近発見して良かったこと【40代の美容】

40代手の老けに悩む

ここ数カ月、人知れず悩んでいました。

手が老けていることに!

シワシワしてるし、シミが急増。

f:id:hatikinkun:20201105220630j:plain

ひとつ年上の夫と比べてみても、わたしのほうが完全に年食ってる手!

若いころは綺麗な手だと褒められることが多かったのに。

結婚してから料理や洗い物をするようになり、

だんだん手も荒れてきました。

ナウシカならこう言ってくれるでしょう。

「働き者の綺麗な手」

☟宮崎駿監督の名作で出てくるセリフ

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: Blu-ray
 

残念ながらわたしはそんな言葉では、慰められません。

こりゃ指輪とかして、ごまかすしかないかしら?

もしくは手にファンデーションを塗ろうかしら?

と思うものの、実行には移せず。

大発見!

お風呂に入っているとき、

ふと気づきました。

「毛が多いな」

手の産毛が濃いと気づいたのです。

わたしはあまり毛深くないほうだったのですが、

明らかに黒い毛が目立つことに気づいたのです。

もしかして?

さっそく手の毛を剃ってみました。

そしたら、、、

なんということでしょう!( ゚Д゚)

ちょっとワントーン手が明るくなりました!

老けてる手がすこーーーしですが、若返った!気がする、、、

もしかしたら美意識高い人はみんなやってます?(^^;

考察 

今年は新型コロナで手の消毒をする機会が多い。

毎日、手指を消毒しています。

f:id:hatikinkun:20201105220659j:plain

肌にはおそらくダメージが。

手はそのダメージから守ろうと、

毛を濃く生やすようになったんじゃないでしょうか?

(注:個人の感想です)

余談ですが、わたしはちょっとだけ潔癖症になった気がします。

手を消毒しないとソワソワする。

いまは皆さん当たり前でやってらっしゃいますが、

コロナが落ち着いたあと、潔癖症の方って増えてるんじゃないかな?

話がそれましたが、

同じ手の老けで悩んでる方!

今一度毛の状態を確認してみてはいかがでしょう?

もちろん毛を剃ったくらいじゃ、変わらないかもしれません。

でも「対策してみた」って満足感があって、わたしは気分が良かったです。

たぶん他の人はそんなに人のことなんて見てないですからね。

ましてや手なんて、あまり注目されないんじゃないかな?

気にするのやーーめた! 

f:id:hatikinkun:20201105220827j:plain