こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

美酢(ミチョ)どの味がおすすめ?飲み比べしました!

お勤めご苦労様です。
こもれび( @komorevi_net)です。

さっそくですが、皆さま美酢(ミチョ)をご存じでしょうか?

ミチョとは、韓国産の果実酢。
水や牛乳などで割って飲むことができる飲料です。
わたしはこのミチョが大好き。

最近近所のスーパーでも見かけるようになったので、
飲んでみた感想を書いてみました。
まだ飲んだことがない方の参考になりますように!

cjfoodsjapan.net

f:id:hatikinkun:20201115215643j:plain

美酢(ミチョ)について

 

ミチョは100%果汁発酵酢。
いろいろな栄養が入っていて、腸内環境を整えたり、
疲労回復効果や、食後の血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。

酢=すっぱいですが、このミチョはすっぱさがマイルド。
もちろん酢の味はしますが、それ以上に果汁の味のほうが強いです。
日本製のフルーツビネガーよりも飲みやすいと思います。
酢の物とか好きな人は、ハマるんじゃないかな?

ちなみにうちの7歳の娘はんちゃんは「わかめときゅうりの酢の物」が大好きです。
ソースは嫌いでしょうゆ派です。
話がそれました(^^;

ミチョは保存料や着色料も無添加。

f:id:hatikinkun:20201115213351j:plain

f:id:hatikinkun:20201115213316j:plain

とにかく体に良い気がする。
9月はじめに、5本買って飲み始めて、
最近やっと全部飲み終わりました。

美酢 ざくろ

f:id:hatikinkun:20201115183542j:plain

定番の味です。
わたしがはじめてミチョを飲んだのはこの味。
コストコで買ったので安かったです。 

美酢 パイナップル

f:id:hatikinkun:20201115182951j:plain

パイナップルの味です。
さっぱりした味で美味しいけど、食事には合わない?と個人的に感じました。
子供たちはジュースだと思って好んで飲んでました。

美酢 マスカット

f:id:hatikinkun:20201115183010j:plain

ぶどうの缶チューハイとか大好きなので、
期待したマスカット味ですが美味しい!
けど無難な味かなと思った。ゴクゴク飲めます。

美酢 もも

f:id:hatikinkun:20201115183029j:plain

もも味。
美味しいけど、マスカット同様無難。こちらもゴクゴク飲める。

美酢 カラマンシー

f:id:hatikinkun:20201115183047j:plain

カラマンシーという柑橘系の味。
ひとくち飲んで「まずい」と思ってしまった。
しかしもったいないと思って、仕方なくチビチビ我慢して飲むうちに、
この味に慣れました(;^ω^)
意外とイケる!くらいの感じになりましたよ。

サッパリしてるので脂っこいもの食べるときによいかも?
まあ、すべてに言えますが、個人の好みですからね。

美酢 みかん

f:id:hatikinkun:20210602180201j:plain
みかん味。
美味しいです!
リピ買いすると思います。
あっという間に飲み切ってしまった。

美酢 いちご

f:id:hatikinkun:20210602180459j:plain

やばい!
マズイ(>_<)
言い過ぎかもしれませんが、芳香剤のような味だと思ってしまった。
※個人の感想です

わたしの中で「美酢の中で一番マズイ」という判定。

総評

公式ホームページを見てみると、
いろいろなアレンジができるようです。
いつか試したいと思いつつ、面倒くさがりなので、
水で割って飲むだけで十分なわたしです(^^;

はじめて飲む方は、無難にざくろをおすすめします。
牛乳で割ると、飲むヨーグルトみたいです。
とにかくうまい!うまい!うまい!←煉獄さんのマネ

 ☟こちらはざくろの水割り

f:id:hatikinkun:20201115183142j:plain

最近、ゼリータイプやサワーまで売られるようになりました。
機会があったらそちらも試したいです。
ただ、、、美味しくても飲みすぎはいけません。
やはり「酢」なので胃が荒れる可能性があります。
皆さまもご興味ありましたらぜひお試しください。