こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

ブログ初心者が半年続けてみた結果【報告とお礼】

こんばんわ!

土日は夜に小ネタを上げる当ブログ。

今宵はブログ開始してから半年がたったというご報告です。

ぞくぞくと同期のブロガーさんが、

「半年経過したよ!」と報告している中、

このこもれびも開始後、半年経過しましたーー!

読んでくれた皆さまありがとうございました。

f:id:hatikinkun:20201212205510j:plain

もう半年もたてば、そこそこPV数も増えて、、、

ると思いましたが、甘かったね( 一一)!

Google様からはいまだ振り向いてもらえません。

☟10月にリニューアルオープンしましたが、

Google様は、まだリニューアル前の記事の内容のまま!

更新されてない感じ。

10月に更新したから、もう少ししたら結果がでるかな?

少しづつですが、Google様からアクセスは増えてきているので、

もう半年くらいたったら、

PV数が増えるかも?と期待しているところです。

現在は、平均アクセス数などは落ち着いてます。

ほとんどは、はてなブログ、ブログ村、人気ブログランキング、

ツイッター、Bingから来てくれています。

重ね重ねありがとうございますm(__)m

収益に関しては、こんなもんでしょう!って感じです。

収益を増やす工夫はいまのところ停滞中。

いまは種をまいてる状態かな?

ちなみに集客について。

Twitterを活用してみたのですが、

いまのところ困ってます!!

フォロワー数少ないんですが、

通知がすごく多く来るんです!

見、見きれないんです( ゚Д゚)!!

自分がフォローしている人だけじゃなく、

フォローした人が「いいね」した人?のツイートが通知されるのです。

たぶん、、、調べてもいないのでよくわからず(+_+)

ブログを読むだけで精一杯でございます。

フォロワーが多い人はどうしてるんでしょう??

鬼のように通知が来ると思うの。

そしてね、

大したこと呟いてないのに、

すごい数の人がそのツイートを読んでくれます。

ブログの何倍も(^^;)

ツイッターってすごい!

でも怖い(:_;)

宣伝にはとてもいいと思うので、

ブログ初心者はTwitterで宣伝するのはアリです!!

でも通知がね、、、あまりに来すぎてて困ってるという、、、

自分不器用なんで。

まだツイッターの付き合い方がわかりません。

いまのところそれくらいかな?ブログの悩みは。

半年たって思うことは、

ブログをはじめて良かった!

f:id:hatikinkun:20201212214445j:plain

ブログを書くことも楽しいですが、

ブロガーさんの記事を読むのも楽しいです。

ブログを書くにあたって、いろいろ勉強するようになりましたし、

自分の気持ちなどを言語化するようになって、

自分を見つめ直すこともできました。

あきらかに半年前より、進歩したと思います。

皆さんに有益なことを発信したいと、

いろいろなものにアンテナ張るようになって、

なんでもないことが刺激になったりします。

まだブログを書いたことがない方!

文才なんてなくて大丈夫。

ブログ書くのはおすすめですよ!