こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

エステ脱毛VS医療脱毛!効果があるのはどっち?

こんばんわ!

土日は夜に小ネタをあげる当ブログ。

今回は脱毛について語ります。

ちょっとお風呂で子どもたちに、

「お母さんなにこれー?」と、

ワキの毛をいじられまして(^^;

気がついたときに剃ってたんですが

最近ボーボーで(笑)

そういえば、、、と思いブログに書くことにしました。

若い世代の方にとくに読んでいただきたい!

毛の悩みって若いころは特にあると思うのです。

脱毛しようとしたとき、

エステ脱毛と医療脱毛どっちが効果アリ?

って気になると思うのです。

f:id:hatikinkun:20210131142220j:plain

わたしも若かりし20代のころ、

脱毛に興味が沸き、ワキを施術したことがあります。

毎回剃ったり抜いたりが面倒くさかったのです。

わたしはドケチですから、

もちろん安いエステ脱毛を選びました。

費用はお試し価格。

5回施術で10,000円くらい。

5回で完了すると思ったわたしはおバカ

全国でも有名なエステサロンです。

試しに片方のワキだけ施術しました。

効果があったらもう片方と思ったのです。

結論から言います。

医療脱毛のほうがいいです!

費用が高いかもしれないが、

医療用のほうが効果アリなのは間違いない!

ネットで調べてみたところ、

やはりたった5回の施術じゃ効果は薄いようです。

そうなると結局、何回も行くことになり、

医療脱毛と同じような値段になることも、、、

エステ脱毛を施術して、

結局効果に疑問を持ったため、

もう片方をやる気にはなりませんでした。

結局20年くらいたったワキの状態は、

施術したほうのワキは毛が多く濃いです(-_-;)

やってないほうは毛が少ない!

いまじゃ施術したことを後悔してます。

ちなみに医療用脱毛を選択した友達が数人いますが、

20年たっても満足しているみたいです。

まあ数本は生えてくるみたいですけどね。

わたしもエステ脱毛を経験し、

友達のすすめで医療用脱毛しようと思ったときもありましたが、

なんとなくまたワキをいじるのが怖く断念。

ワキってリンパ節があるところだし。

わたしも現在40代で、

もうどこの毛がボーボーだろうと気にしませんけどね。

毛の悩みは時間が解決してくれるので、

それを待つのもいいと思いますよ?

f:id:hatikinkun:20210131114120j:plain

もちろん20年くらいの時間がたってますから、

エステ脱毛も機械とか相当進歩してると思います。

しかし医療だって20年の進歩はあるのです。

これはあくまでわたしの個人的意見なので、

どちらを選ぶかは皆さんの自由ですが、ご参考までに。

エステ脱毛で効果がなかったら医療脱毛に切り替えてもいいかもしれません。

わたしが20代のころより安全性が高いと思いますし。

そこはクリニックと要相談です。

20代のころは美容にお金をかけたりしましたが、

高い化粧品やエステ。

正直意味なかったなと思います。

肌もピチピチだったし、

お金かけるなら40代の今だったよなー(;´・ω・)

ピアスとかも、

体に何個も開けてる人がいますが、

みんな自分がおじいちゃんおばあちゃんになったときのことを考えてるかな?

その開けた穴、年をとっても塞がるとは限りません。

事実わたしの耳のピアス穴は、

15年くらいピアスつけてなくても塞がりませんでした。

去年その事実に気づいて、ピアスを再びつけるように。

ある意味よかった!

その穴にはカスがたまります。

だから変なところに穴をあけることは、

やめたほうがいいんじゃないかな~(^^;

まあ、大きなお世話なのですが。