こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

おすすめケーキ屋さん!ラ・メゾン アンソレイターブル【バレンタインに】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

先日うちの夫が、

久しぶりに出勤しました!

昨年コロナの流行に伴い、テレワークとなった夫。

コロナが今後おさまったとしても、

テレワークを続けることが決定し、

会社も、広すぎるオフィスはもったいないということで、

せまいところに、引っ越しすることになりました。

今回出勤したのは、引っ越し準備のためです。

夫はよく「うちの会社ヤバイよ~」と言いますが、

実際どうなのでしょう(^^;

久しぶりに出勤した夫は、

帰りにケーキを買ってきました。

お金を出したのは夫ではありません。

いつも一緒に電車で帰る同僚の方が、

好意でたまに我が家の分も買ってくれるのです!

その方の奥様がスイーツ好きらしく。

誕生日などのイベントがなくても、

買っていくことがあるのです。

良い話ですよね~

夫婦円満の秘訣だと思いますよ!

ついでに我が家の家庭円満にも貢献してくれてます。

もしこの記事を男性が読んでいたら、

強くおすすめします。

なんのイベントがなくても、

女性や子どもには甘いものを買うべし!

花よりだんご!!

甘いものが嫌いと言われたら困るけど

毎日出勤していたときは、

2か月に1回くらいの頻度で、ケーキを買ってもらってたのです。

特にわたしが大好きなお店があります。

このお店のケーキ箱を持ってたら、

きゃあああああって大喜びします!

f:id:hatikinkun:20210206171159j:plain

それがこちら、

ラ・メゾン アンソレイターブル

www.la-maison.jp

旬のフルーツにこだわってるお店で、

とても見栄えの良い、

素敵なお店です!

☟今回買ってもらったのがこちら!

f:id:hatikinkun:20210205175734j:plain

f:id:hatikinkun:20210205175751j:plain

バレンタイン限定

あまおうとメルティーショコラムースのタルト

f:id:hatikinkun:20210205175808j:plain

f:id:hatikinkun:20210205175841j:plain

ここのケーキは、

切り分けるのが大変です(^^;

まずイチゴなどをお皿によけてから切り分けます。

f:id:hatikinkun:20210205175857j:plain

美味しかったー!

なんて幸せなんだ!

8切れに分けたので、

家族4人で2回分食べれました。

もうすぐバレンタインだし、

ホワイトデーもあるし、

機会があったらお店をのぞいてみてください(^O^)

ルミネとかパルコとかにお店があります。

オンラインショップもあり!

カフェも営業しているみたいなので、

今度行ってみたいです!

ん???

f:id:hatikinkun:20210206173132j:plain

そういえば、、、

夫はテレワークになって、出勤する頻度が少なくなりました。

今回ケーキを買ってもらったのも1年ぶりです。

もしかして今後も、

ケーキを買ってもらう機会がない???

ガーーーーーン( ゚Д゚)!