こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

青の洞窟VSハインツ大人向けのパスタ

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

今日は日曜日。

午前中は近所のママ友を誘って、

公園で楽しく遊びました。

お昼の12時過ぎに解散し、

今日は夫が休日出勤したので、

お昼ごはんは手間抜き料理です!夫がいても手間抜き料理ですが

レトルトのパスタソースを買っておいたので、

すぐ作れました(^O^)

f:id:hatikinkun:20210228175041j:plain

我が家では同じパスタソースではなく、

2種類の違う味のソースを使います。

青の洞窟アマトリチャーナ

f:id:hatikinkun:20210228170736j:plain

某お店のアマトリチャーナが大好きなんです。

やはり某お店には勝てませんが、

まあまあ美味しいです。

子どもたち2人は絶賛していました。

f:id:hatikinkun:20210228170812j:plain

見た目はそんな美味しそうに見えないソースなんですけど、

チーズが入ってるので、

粉チーズを振りかける必要なし。

ハインツ大人向けのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ

f:id:hatikinkun:20210228170828j:plain

美味しそうな色のソースなんですけど、、、

f:id:hatikinkun:20210228170838j:plain

味が薄いと感じました。

パンチがない。

子どもたちにも不評でした(^^;

青の洞窟のほうが美味しいそうです。 

今回は「青の洞窟」の勝ちといいうことで!

イチゴ牛乳作り

スーパーでイチゴを買ったので、

おやつに食べました。

子どもたちに準備を依頼!

f:id:hatikinkun:20210228172259j:plain

イチゴのヘタは、

スプーンとかピーラーとか使えば、

綺麗にとれるのですが、

子どもたちに「切る」って作業をさせてあげたくて。

イケアのナイフなら危なくないので、

やってもらいました。

案の定もったいない切り方してましたが、

わたしがその部分を食べるので問題なし。

f:id:hatikinkun:20210228172313j:plain

イチゴに牛乳と砂糖をかける。

f:id:hatikinkun:20210228172328j:plain

イチゴに何かかけるなんて嫌だ!

と言っていた子どもたちですが、

「イチゴ牛乳作れるよ」と言ったらその気になりました。 

わたしもイチゴはそのまんま食べたほうが美味しいと思いますけどね(^^;