こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【トランポリン】楽天で買ってよかった商品をレビュー!2021年9月編【RIORES】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

楽天お買い物マラソンが9/19(日)20:00よりスタートします。

わたしは8月から出費がかさんだので金欠!
今回のお買い物マラソンは不参加です。
皆さまの快適なお買い物ライフを陰ながら応援してます(^^;

f:id:hatikinkun:20210918180534j:plain

RIORES (リオレス)のトランポリン

RIORESの室内用トランポリン。
102cmのサイズで、大人も飛んでOK。
リビングの真ん中に置いて、
子どもと共にぴょんぴょん飛び跳ねています。

いまとてもトランポリンは人気ですね。
クッション型の商品などもあって、驚いてしまいます。
主に価格に(^^;

テレビを観ながら運動しよう~

なんて、軽く考えていましたが、
5分も飛べない!
ものすごく疲れる。
全身運動になって、すごく良いんですが、
いかんせん場所をとります。

しかしコロナ禍の現在、
家の中で遊ぶことが多くなり、
運動不足&ストレス解消になっているので、やっぱり買ってよかったな~と思います。

ちなみに購入したのは4年前。
子どもたちが小さかったので、手すり付きを購入しました。
しかし、手すりはあっという間に邪魔な存在に。
いらなかった!と正直思います(^^;

4年もぴょんぴょん跳ねてたせいか、カバーが破れちゃいました。
ガムテープで補強してましたが限界に達した。

f:id:hatikinkun:20210918170648j:plain

前回の楽天スーパーセールで、カバーだけ買い直しました。
色はミントにしました。

届いたのでさっそく変えてみましたが、リビングに合いません。
色選びは失敗しました。
ネットで色を選ぶって難しいですね

f:id:hatikinkun:20210918212931j:plain

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

ミニマリストという方に憧れています。
考え方など、参考になるものが多かったです。

安物買いの銭失いの自分にささる言葉がありました。

最近本は電子書籍で買うことが多いです。
まとめて購入すればクーポンが使えたりするので。
老眼がはじまってるので、目をショボショボさせて読んでます。

後ハッピーマニア

ただいま2巻まで発売中。
人気漫画の続編です。
あの主人公(シゲタ)が45歳になり、突然夫に離婚を宣告されて、、、?
というストーリーです。

無料まんがアプリで最初の数話を読んだら、
続きが読みたくなり購入。

主人公の老け具合がリアル。
でも明るく読める内容です。
このまんがで知った「ニードルパッチ」という商品が欲しくなりました。

目元やほうれい線のシワに効くらしいのです。
(一時的に)
息子の七五三の写真を今度撮るので、前日にでもやってみようかしら?

まとめ

トランポリンは、置く場所があるならぜひ!
子どもは本当に喜びます。
ただ「飛んでるときに食べ物は食べない」などのルールは徹底させなければなりません。窒息されたら怖いですからね。

次回は夏休みの旅行記を書く予定です。