こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【マーシャルビンズ】楽天で買ってよかった商品2022年5月編【給食の味】

給食の味

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

楽天で最近買った商品をご紹介します。

むかしなつかしの給食の味です!

その名は、マーシャルビンズ。

地域によって違うかもしれませんが、
昭和生まれのわたしと夫の思い出の味!

デキシー マーシャルビンズ

学校の給食ででてたんですよ。
食パン用のスプレッドです。

我が家はパン好きで、パンに塗るスプレッドはいろいろ試していますが、
これがやはり素敵です(^^♪

懐かしいーーーー
チョコ大豆ってやつです。
味はご想像どおりだと思います。

ほかの味もありまして。
黒豆きなこクリームを買いましたが、そちらも美味しかったです!

【原材料名】食用植物油脂、食用精製加工油脂、砂糖、大豆粉、ココアパウダー、ブドウ糖、脱脂粉乳、食塩、炭酸カルシウム、植物レシチン、香料

うちの娘に、いまの給食にでてるか聞いてみましたが、
残念ながら、これは出たことないそうです。

そうそう、いつも食パンの耳を娘(小学3年生)は残していたんですが、、、
自分でスプレッドを塗るようになってから、耳も残さず食べるようになりました!

いつも「パンの耳残すなー」と怒る毎日でしたが、自分でやらせてみたら、あっさり食べてくれるようになりました。

人って、何がきっかけになるのかわからないですね('Д')

いやー不思議なもんですよ。
娘にいくら言っても、ガンとして食べなかったパンの耳を!!

なんでもかんでも親が用意しちゃいけないんですね。

まとめ

最近、悲しいニュースが多いですね。
皆さま、お互いに気を落とさず、日々を過ごしていきましょうね。

こういうときこそ、まんがや映画やYouTubeとかで気分転換!
エンタメって素晴らしいものです。

このブログもなんかエンタメ要素追加できればな~(^^;)

いろいろ考え中なので、期待してください(?)