こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【ご報告】ヘッダとアイコンの画像を変えました【ブログリニューアル?】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

ブログのヘッダとアイコンの画像を変えました!

 

以前の画像は、「ココナラ」でプロに頼んでました。

↓そのときの記事。昔の記事で今読むと恥ずかしい💧

komorevi.net

 

夫からは、
「せっかくプロに作ってもらったのに、変えなくても、、、」
とブツブツ言われましたが、
自分でデザインしたくなったのでやってみました。

 

前のデザインはこちらなんですが、

こもれび

とても良いデザインで素晴らしいと思ってますが、
ブログってスマホで見る人がほとんどなので、
もうちょっとシンプルでもいいのかもしれないと思ったのです。

 

特にタイトルの「こもれび」をもう少し目立つようにしたいな〜っと。

 

Canvaというデザインツールを使って画像を作るのですが、
少しでもオリジナリティのあるものにしたくて、
いろいろ頑張りました。

 

子どもたちと工作して作ったものをデザインに取り入れてみたり。
↓百均でフエルト生地を買ってきて作って写真を撮った。

こもれび
こもれび


富士山と太陽?も入れたかったけど、
デザインに合わなくて泣く泣く却下。

太陽の光の写真を入れたかったので、
奄美大島にいったときの旅行の写真を使ったり、
近所の公園の芝生の写真を使ったり、、、

で、完成したのがこちら!

こもれび

 

うん。
素人ぽいデザインですね。

 

子どもからもダメ出しがありました。
「芝生のところが変だ」と。

仕方ないから、Canvaの素材に変更しましたよ( ;∀;)

 

↓変更後

こもれび

 

今度は夫からダメ出し。
タイトルの上にある「komorevi.net」が目にうるさいと。

 

わたしとしては、日差しの眩しさを表現したかったのですが、
確かに読む人の立場になってみると、眩しいか💦

 

ちょっと文字を右上にずらしました。

 

↓変更後(最終決定)

こもれび

 

自分で作ったものなので、わたしは満足してます。

うふふ

 

吹き出しのイラストとかも自分で書きました。

ネットの世界なんだから盛ってナンボだ!と思って若く書いてます😂

 

 

わたしがんばったなー!何日もかかっちゃったけどね。

まあ、本人が納得するならいいんじゃない?

 

ほかにも、情報が古いままのところをいじったりしました。

 

こもれび

 

というわけで、リニューアルオープンしましたので、
皆さまよろしくお願いいたします。

 

去年に目標にあげたYoutubeも(なんと)諦めてません。
自分のペースで頑張ります。