こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【子連れ旅行】ドライブにおすすめの便利グッズ【車用扇風機】

車用扇風機

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

夏休みに入り、さっそく我が家は旅行に出かけました。
埼玉県から千葉県へのドライブ旅行。

長時間のドライブに、
とても良いグッズがあるので、皆さまにおすすめいたします。

子連れドライブにとても良いですよ!

車用扇風機

厳しい暑さが続いています。
車のエアコンも効きが悪い!

運転席と助手席は、エアコンの風が当たりますが、
子どもたちが座る後部座席は風を感じにくい。

子どもたちはただでさえ体温が高いので、熱中症を心配していました。

そこで購入したのがコチラ。

車用扇風機。

子連れドライブ

夜間のドライブのときは、ライトをつけることができるので、
暗闇を怖がる子どもも安心。

子連れドライブ

扇風機、子どもたちにも好評ですが、
車から降りるときに、スイッチを切ったかどうか、親の確認が必要です。
うちの子どもたちの場合、高確率でつけっぱなしなの!(:_;)

実際にうちが購入した商品は、すでにAmazonで取扱いがなくなってしまったようです。
こういうのって入れ替わり激しいですね

車用扇風機は種類が多く、いろいろあるので探してみてください。

写真にチラっと映ってますが、Amazon限定のウェットシートを愛用してます。
定期おトク便で届きます。

子どもが生まれてから、このウェットシート何箱買ったかな?
車の中でお菓子やアイスを食べることがあるので、よく使ってます。

子どもたちのおかげで後部座席は汚いです(笑)

まとめ

最近のわたしの趣味はドライブです。
持病の不整脈のせいで運転には消極的でしたが、最近元気なのでリハビリがてら運転しています。

昨年と同じく千葉県にあるリソルの森に行ってきたのですが、楽しかったー

☟去年書いた記事。最近検索で読みに来てくれる人増えてる

komorevi.net

ドライブって、1時間以上走っていると、だんだん楽しくなってきますね。
でも車庫入れがいまだに下手で困ってます。
車線変更も苦手。
だけど頑張る!
行きたいところ、いろいろあるんです。