こもれび

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

iPad air4用にBoYataのスタンドN21買いました!【猫背と腰痛予防に】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

iPad air4用に、スタンド買いました!

ただいまデジタルお絵かきに夢中なわたくし。
iPadで描いているのですが、お絵かきするようになってから、
首凝りと腰痛に悩まされることに。
けっこう深刻な悩みです。

そこで対策を講じました。
iPad用のスタンドを購入したのです。

スタンドを購入するまでは、少しでも姿勢を良くしようと、
高さを出すために、箱ティッシュの上に乗せてました(^^;)

☟こんな感じで!

購入したスタンドは、
BoYataのノートパソコンスタンドです。

ipad スタンド

購入を検討している方の参考になりますように。

BoYataのノートパソコンスタンド

BoYataのノートパソコンスタンドは、かなり人気の商品。
有名なイラストレーターやYouTuberの方々が使っています。
種類も豊富です。

わたしが選んだ「N21」は、
11~17インチまでのノートPC、タブレットなどに対応しています。

ちなみにわたしが持ってる「iPad air4」は10.9インチ。
なので、ちょっと大きめかな?と心配しましたが、、、

iPad air4

うん。いいんじゃない?

確かに少し大きいけども。

このBoYataのスタンドは、人間工学に基づいて設計されているそうで、作業時の目線を調節できて、姿勢改善に役立つとのこと。

角度の調整は、少し力が必要です。
力が必要なくらい、ホールド力があるということ。

自分好みの目線に調節できるので、姿勢よくお絵かきができ、気に入りました!

突起が気になる?

いろいろな方のレビューを見てみると、
滑り止めの突起?が邪魔だという方が多かったです。

わたし個人は、あまり気になりませんでしたが、気になる気持ちはわかります(^^;)
気になるという方は、間に雑誌とか挟んだりするとよさそうです。

☟一番高い位置にスタンドを動かしてみました

高さがわかりやすいよう、ペッドボトルをそばに置きましたが、伝わりましたかね?
置くテーブルによっては、立ったまま描けそうです。

N31と悩んだけど?

BoYataのスタンドは種類が多いため、どれを選べばいいか悩みます。

iPad air4のために、スタンドを探してる人の多くは、
「N21」と「N31」のどちらかでお悩みなのではないでしょうか?

「N31」はわたしが購入した「N21」よりもサイズが小さいです。

☟ミニサイズのN31

この「N31」の商品説明を読むと、
「12.9インチのipadは、ちょうどいいサイズ感になります」
なんて書いてあるんです!

iPad air4は、10.9インチ。
それよりも大きい、12.9インチ(iPad Proとか)がちょうどいいサイズ?

わたしの場合、iPadだけじゃなく、
このブログを書いてるノートパソコンにもちょうど良いサイズだと思って選びました。

わたしはなんでも「ちょっと大きめ」のほうが好きですし、N21で後悔なし!

でも安定感バッチリのスタンドなので、
どちらを購入しても問題はないと思います!