こもれび

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【フレンズ:ザ・リユニオン】ネタバレ感想!無料トライアルで視聴しました【U-NEXT】

お勤めご苦労様です。
こもれび( @komorevi_net)です。

早速ですが皆さん!
海外ドラマ「フレンズ」を観たことがありますか?

わたしは大好きなんです!

そのフレンズが17年ぶりに新作を出す!と、
昨年に正式決定していて、
まだかまだかと心待ちにしてました。
そしてついにこの日が!!
U-NEXTにて、
5月31日(月)15時配信決定!

日本での配信が5月31日(月)に緊急決定!大人気シリーズ17年ぶりの同窓会『フレンズ:ザ・リユニオン』がU-NEXTにて日本初、見放題で独占配信 | U-NEXT コーポレート

やったああああああああ( ;∀;)

フレンズファンの皆さん、一緒に観ようではありませんか!

U-NEXTで5月31日配信!「フレンズ:ザ・リユニオン」

ゲストも豪華!
上記、Twitterに載ってた動画を観てみると、
ジャニスもでるのーーー!って( ;∀;)

OH MY GOD!

f:id:hatikinkun:20210528225625j:plain
この同窓会スペシャル。
正式な題名は「フレンズ:ザ・リユニオン」
観るためにはU-NEXTに加入せねばなりません。
さっそく入会することに。
だって31日間無料トライアルがあるので、
入会のハードルは高くありません!

U-NEXTとは?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。
映画、ドラマ、アニメなど21万本以上を配信!

HBO&HBOMAXと独占契約を結んだので、
この先、人気作品の配信が期待されています。
HBOは「フレンズ」のほかに、
「セックスアンドザシティ」「ゲームオブスローンズ」を制作した会社。

「セックスアンドザシティ」も続編が決まっているので、
恐らくU-NEXTで観れるはず。
だけどサマンサが出演しないみたいだからな(-_-;)
一番好きなキャラなのに。

どんな作品が配信されているのかは、
公式ホームページをチェックしてみてください。

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

31日間無料トライアル

いまなら31日間無料トライアル実施中です。
特典は3つ。

1.見放題作品が31日間無料で視聴可能!

※最新作はレンタル配信(個別課金)となります
フレンズは「見放題」で配信されるとあったので、
たぶん個別課金ではないと思うのだけど、、、

2.600円分のポイントプレゼント

Blu-rayやDVD化されるより前に先行配信される最新作や、
最新コミック・書籍の購入に使えます。

3.80誌以上の雑誌が読み放題

追加料金なしで、雑誌が読み放題。
女性・男性ファッション誌やわたしがよく読む「LDK」も!

解約のタイミングに注意!

この無料トライアルだけで、継続はナシ!という判断でしたら、
解約のタイミングには気をつけてください。

無料トライアル終了日までに解約しないと、
翌月の料金が発生します。(日割り計算はありません)

31日間無料トライアル終了月の料金が知りたい | U-NEXTヘルプセンター

この無料トライアルがあるのは有難いですね。
同じ動画配信サービスでも、
ネトフリなんかは、無料体験はないので。

U-NEXT月額料金

31日間の無料トライアル期間が過ぎた後は、
月額2,189円(税込)で継続できます。
他の動画配信サービスと比べると高めなように思いますが、
毎月1,200円分のポイントが付与されます。
(ポイントはコミックなどの購入に使えます)
最新作の配信も早いし、雑誌も読み放題で、この値段です。

上記プランのほかに、
1年以上の利用を予定しているならば、
長期ユーザー向けのプランもあるのでチェックしてみてください。

フレンズをおさらい

さてここでは、6人のキャラクターの、
最終回の時の状況を書いておこうかと思います。

レイチェル

演じるのはジェニファー・アニストン。吹替えは安達忍さん。
可愛い!大好き!
プラピの元妻。プラピは本当にもったいないことしたと思う。

コーヒーハウス「セントラルパーク」のウェイトレスから、
ラルフローレンで働くキャリアウーマンに転身。
ドラマの最終回で、ロスとくっつく。
ロスとの間に「エマ」という娘がいる。

アメリカでは「レイチェルカット」という髪型が流行しました。
わたしもやってみたかった!
あの髪型作れる美容師さんて、日本にいるかな~?

ロス

演じるのはデヴィッド・シュワイマー。吹替えは牛山茂さん。

恐竜好きの古生物学者。
離婚歴3回(そのうちの1回はレイチェルと)
前妻との間に「ベン」という息子と、
レイチェルとの間に「エマ」という娘がいる。

そういえばロスとレイチェルは、
「アレは別れた後だ、後じゃない」というやり取りを、
長々とやっていたのを覚えています。
個人的な意見ですが、
アレは別れた後じゃないと思う。
わたしはレイチェルに賛成派(^_^;)

モニカ

演じるのはコートニー・コックス・アークエット 吹替え深見梨加さん

ロスの妹。レストランのシェフなので、料理が得意。
チャンドラーと結婚し、双子を育てることに。
郊外に新居を買う。

チャンドラー

演じるのはマシュー・ペリー。吹替えは水島裕さん
ロスとは大学の同級生。
アパートの同居人だったジョーイとは大親友。
よくゲイと間違われる。

最終的な仕事はコピーライター。
モニカと結婚。

フィービー

演じるのはリサ・クドロー。吹替えは田中敦子さん
マッサージ師兼シンガーソングライター。
弟の子を代理出産(3つ子)
演じるリサ・クドローが妊娠したので、そういうエピソードができたそう。
マイクと結婚。

★個人的に「フィービーの自転車」ってエピソードが好きです(*^_^*)

ジョーイ

演じるのはマット・ルブランク。吹替え平田弘明さん

売れない俳優でしたが、ドラマの終盤ではそこそこ売れていた。
日本の口紅のCMの仕事もしたことがある。
青い口紅。当時の日本ってどんなイメージだったんだろ(^^;

唯一、ドラマの最終回では誰ともカップルになっていませんでしたが、
「ジョーイ」というスピンオフドラマで、
とある女性とカップルになっている。

★わたしはドラマが放映されていた当時、
ジョーイが大切にしていたペンギンのぬいぐるみ(ハグジー)が欲しくて、
海外通販で買おうとしたのですが、意外と高価で諦めました(^^;

あれ?裏話を話などの内容だけ?

今回配信される「フレンズ:ザ・リユニオン」は、
てっきり続編みたいな形で放映されるかと思いきや、
本当に同窓会みたく、
出演者でドラマの思い出を振り返るという内容のようです。
ま、まあいいか!
6人が仲良く画面に映っているなら、やっぱり観たい!
実際に放映を視聴したら、詳しく内容を追記します!

豪華ゲスト

「フレンズ:ザ・リユニオン」は
豪華なゲストが出演するそうです。

BTS

BTSってなんであんなに人気なのだろうか。
わたしは原爆Tシャツ事件以来、
全く興味のないグループです。
いまだに心に引っ掛かってるんですよ。
どんなに音楽やダンスや性格がよかろうが、、、
あれはないわと思ってしまうよ(;´・ω・)
フレンズが好きなだけに、なんで君らが、、、と思ってしまう。

リース・ウェザースプーン

レイチェルの妹役でゲスト出演してくれるのかな?
もう一人の妹役のクリスティーナ・アップルゲイトにも出てほしかったな。

デヴィッド・ベッカム

元イングランド代表のサッカー選手。
ベッカムヘアとか流行しましたよね。

レディーガガ

フィービーと名曲「猫はくちゃい(Smelly Cat)」を歌ってる動画が、
Twitterでも出ていた。

他には、

ジャスティンビーバー、ジェームズコーデン、キット・ハリントン
カーラ・デルヴィーニュ、エリオットグールドといった、
面々が出る事になってます。

まとめ

わたしは英語がわからないので、
日本語字幕が出るのか不安ですが(^_^;)
5月31日15時を楽しみにしています!

ネタバレ感想を追記!

ここから実際に視聴したネタバレ(箇条書き)を書いていきます。
ネタバレされたくない方は、そっとページを閉じてくださいm(__)m

ちなみにフレンズファンにわかりやすいよう、
俳優さんの名前でなく、キャラクターの名前で書いています。

番組の流れ

  • フレンズのセットが組まれたスタジオで、キャスト6人が再会し、当時の思い出を語る。
  • フレンズの製作陣、脚本家などが制作裏話をする。
  • ジェームズ・コーデンがMCとなりキャストにインタビュー
  • リース・ウィザースプーンやベッカム、BTS、そして世界のフレンズファンが思いを語る。
  • キャスト6人が丸テーブルに座り、当時のエピソードの台本を読み合う。一緒にNG集を観たり。
  • フレンズのトリビアクイズをキャスト6人でやる
  • ゲラー夫妻、ガンター、ジャニスがゲスト出演。
  • フィービーとレディーガガで名曲「猫はくちゃい(Smelly Cat)」を歌う。
  • ドラマに出てきた衣装でファッションショー。ジャスティンビーバーが出てくる。

6人の思い出話

  • モニカはセリフのカンペをテーブルに書いたりしていた。ジョーイがいたずらでそれを消したことがある。
  • ジョーイが「モニカの部屋の壁はパープルだったっけ?」といって、チャンドラーに「イカレたな」と言われてた。
  • はじめての顔合わせのときの話
  • 番組の撮影中、ジョーイが脱臼する事故があった。
  • チャンドラーは観客の反応が悪いと、汗だくになって体が震えていた
  • ジョーイはコーヒーハウス「セントラルパーク」でよく転んでた
  • 最終回の撮影後、大道具にみんなでサインした。ジョーイは「ここでクソした」とサイン。

クイズ大会

フレンズのトリビアクイズの内容です。

問題①「復縁をする前に読んで」とレイチェルがロスに渡した手紙の枚数は?

問題②「この声はだれ?」→で回答で本人がでてくる

問題③モニカによると女性の性感帯はいくつ?

問題④ロスはレイチェルの職場にコーラスを呼んだ。歌の最後のフレーズは何?

問題⑤ラスベガスでジョーイが出会った「手の双子」はどれ?(3組の手から選ぶ)

問題⑥留守電にメッセージ。誰の声?→リチャード登場

問題⑦チャンドラーの職業は?

ジェームズ・コーデンがMCのパート

ジェームズ・コーデン(車の中でアーティストとカラオケする動画でおなじみの人)がMCで、キャストにインタビュー。

質問①再会したときの気持ち

質問②連絡は取り合ってた?

質問③お気に入りのエピソードは?→モニカが回答「感謝祭とクイズ大会」

質問④いつごろ世界が変わった(人気がでた)と感じた?

質問⑤番組の嫌なところは?→ロスが回答。マルセル(おサル)だそうです。意外!

質問⑥私生活でロマンスはあった?

フレンズの初期、デヴィット(ロス)とジェニファー(レイチェル)は惹かれ合ってたとのこと。2人のラブラブ具合は他のメンバーにもバレバレだったらしい。最後の一線は超えてない(らしい)。どうにもできなかったとのこと。
ジェニファーが「2人ともお互いの愛情をロスとレイチェルに注いだのよ」と発言。
ここのやり取り、感動しちゃった( ;∀;)

質問⑦続編や映画の可能性→フィービーが回答。「製作陣が決めることだけど、みんなハッピーの結末を気に入ってるし、もう体力ない」

質問⑧それぞれのキャラはどうなってると思う?

レイチェルとロス
結婚して子どもがいるだろう

モニカとチャンドラー
モニカは仕切り癖を発揮して、
子どもたちが学校を卒業しても、
小学校のボランティアやPTAに参加しているだろう。
そして毎日チャンドラーに笑わせられてる。

フィービー

マイクと結婚して、自分の子どもや
ちょっと変わった子のためにも、アートや音楽を教えているだろう。

ジョーイ

ベニスビーチでサンドイット店

最後に

ネタバレといいつつ、
クイズの回答とか、あえて省略してます。
皆さんにはぜひ実際に観てほしいなと!
フレンズの主題歌のLiveが最後にあったら盛り上がったのにな~

キャストは本当に今でも特別な関係なんだとわかって、
幸せな気持ちになりました。
うん。観てよかったです!
フレンズが大好きでよく観てた方は、
本当におすすめの番組ですよ。
6人とも良い感じで歳を重ねていて素敵でした!
モニカは変わりすぎだけど(^^;

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル