こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【悲報】レーサム、損切りした翌日に1株5913円でTOBだと!?超絶くやしーーー!

新NISA

 

こんにちわ。
新NISA損切り民で
少額投資家の、こもれび( @komorevi_net)です。

 

久しぶりにブログを書くことにしました。

 

個人投資家の皆さま。
8月5日の大暴落を経て、
いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはいろいろとあがいた結果、
相場から退場せずにすんでおります。

↓9月に入ってからの取引

 

取引をみていただくとおわかりいただけますが、
相変わらず、わたしは三菱重工に執着しております。
もはやストーカーといっていいレベルかも?
だってさ、愛してるんだもの離れられないの。
重工で損切りしたこと、1回もないんだ!

 

まあ、前置きはこのへんにして、
9月4日に買ったレーサムについて愚痴らせてほしい!

 

わたしは8月5日の大暴落を経て、
株のことがさっぱりわかんなくなり、
現金比率を高めておきました。

 

そんな中、
夫にINPEXとレーサムの株を買ってくれ!
と頼まれたんです。
(夫の証券口座に現金が入ってなかったから)

この2つの銘柄、いい感じに下落してたんで、
わたしもお買い得だなと思って承知したんだけど、、、

 

 

株価が下がり続けるもんだから、
夫に「どうする?」って何度も聞いたんです。
そしたら、

あとはお任せします。

な、、、なんだとーーーー!

 

これからの判断が一番難しいというのに、
丸投げされたー!

 

というわけでね、
わたしの判断で、
9月12日(木曜日)に損切りしちゃったんですー!

 

まさか、、、
まさか、、、

 

その翌日にTOB(公開買付)のニュースがでるなんて!!

jp.reuters.com

 

落ち込んだよーーー
この3連休中、何度「わたしのバカー」って叫んだことか!

 

およそマイナス1万円くらいの損なんだけど、
売らずに持ってたら、
なんと27万くらいプラスになったのよー💦

 

結果論だけど!
たまたまなんだけど!

でも本当にくやしくて!

 

ちなみに同じ日に買ったINPEXはまだ保有してます。

もしINPEXのほうが株価が高かったら、
INPEXのほうを損切ったと思う。


いまの日本株って、為替と連動してる感じなので、
これからFOMCや日銀会合など、
重大な発表が続くので、
とにかく怖くなったのよねーー💦
当初の計画どおり、現金比率を高めようと思ったの。

 

わたしは当然のことながら、
夫に逆ギレしましたよ。

なんで止めなかったんだ、バカーーー!!!

しつこいなーもう忘れろよ

 

 

これだから株って嫌!

この悔しい気持ちを今後に活かすため、
TOBというものについて、
もっと掘り下げて考えてみようと思いました。

 

確かに不動産を持ってる会社って強いよね!
株価だけじゃなく、
PERやROEとかだけじゃなく、
会社の価値はそれだけじゃないんだってことを
よく考えなきゃいけないと思いました💦

 

まあ、このレーサムの件がなかったら、
こうしてブログを更新しようとは思わなかったかも、、、
ブログ引退の危機を救われた感じです。
ドメインを育てるためにも頑張って続けねば(;´Д`A

 

話ちょっと変わりますが、
自民党総裁選の討論会が面白くてたまりません。


誰かなるかによって、株価変動しますよね。
どうか、経済がわかってる人が総理になりますように!