こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総まとめ!やって良かったこと3選

今年最後のブログの更新です。2020年を振り返って、今後の展望をからめた、実りある話ができればと思います。

【2020年】今年買って良かったものベスト5【楽天とAmazon以外で】

こもれび的「#買って良かった2020」を発表いたします。本日はAmazon、楽天以外で買った商品の中でのベスト5です。

【2020年】Amazonで今年買って良かったものベスト5

今回は年末にふさわしく、こもれび的「#買って良かった2020」を発表いたします。本日はAmazonで買った商品の中でのベスト5です。

【2020年】楽天市場で今年買って良かったものベスト5

今回は年末にふさわしく、こもれび的「#買って良かった2020」を発表いたします。本日は楽天市場で買った商品の中でのベスト5です。

【ポルタポッティ】ポータブルトイレの購入レビュー!【キャンプや介護に】

ポルタポッテイをご存じでしょうか? 一般家庭で持ってる方は、なかなかいないと思います。ポルタポッティとは、ポータブルトイレのことです。我が家、数年前に買いまして、いつも車の後部座席の載せています。

ikka(イッカ)の福袋の中身をネタバレ!家族全員分買いました【2020年】

ikka(福袋)のネタバレです。オンラインストアで先行予約中。もう商品は届いています。我が家全員分買いました!これから買おうかと検討している方への参考になりますように。

【ニトリ】珪藻土の商品にアスベスト!どうする?【カインズ】

とんでもないニュースが入ってきました。お値段以上の「ニトリ」が!珪藻土の商品に石綿(アスベスト)が含まれてる可能性があるとのことで、自主回収すると発表したのです!

【コカ・コーラ】リボンボトルの作り方【クリスマス準備】

今日はクリスマスイブということで、 ちょっと楽しいことを書いてみたいと思っています。我が家の子供たちに流行っている遊び。コカ・コーラのリボンボトル作り方を紹介します。

【おすすめアプリ】Googleアンケートモニターでおこづかい稼ぎ!

Googleアンケートモニターをご存じでしょうか?Androidスマートフォンでしか使えないアプリなのですが、こりゃおこづかい稼ぎにいいねー!と

【小学1年生】はんちゃん宿題嫌いを克服!【成長】

とうとう我が家の愛娘はんちゃん。 宿題嫌いを克服しました! まあね、、、子供ですから。 また嫌いになる時期はあると思いますけどね。今回は、はんちゃんの成長を書きたいと思います。

楽天大感謝祭お買い物リスト!年末編【2020年】

本日12月19日(土)20:00より!楽天大感謝祭の話題です。つい先日、楽天スーパーセールがあったので、今回は買うものないかな?と思っていたら、まあいろいろ発売されるものがありまして。

【年末調整】妻が専業主婦の場合の書き方【2020年版】

夫からあることを頼まれたわたしです。それは年末調整の書類!今回の記事は、来年のわたしに向けての覚書です。もしかしたら同じような状況の方の参考にもなるかと思い、書いてみることにしました。

【小学1年生】しりとりは「ん」で終わらない!?【遊びの進化】

小学1年生の娘はんちゃんとお風呂に入ったときのこと。子供たちとお風呂に入ったら、「しりとり」「マジカルバナナ」などで遊びます。

【ワークマン】おすすめメリノウール靴下とウォームキャンプパンツ【冷え性の冬】

皆さまワークマンでお買い物したことがありますか?寒くなりましたので、防寒用の靴下とパンツを買いましたので、皆さまにもおすすめしたいと思います。

NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)のリモコンを自力で修理する方法!

お勤めご苦労様です。 こもれびです。 今回の記事は、ニンテンドースイッチのリモコン修理についてです。 ニンテンドースイッチをお持ちの皆様! リモコンが勝手に動く事はないですか? はじめてこの現象が起きたときは、ちょっとしたホラーだと思いました。…

ブログ初心者が半年続けてみた結果【報告とお礼】

ブログ開始してから半年がたったというご報告です。読んでくれた皆さまありがとうございました。

【ご報告】粉瘤じゃなかった!ついでに肝斑も治療します!【皮膚科へGO】

顔にできたデキモノを粉瘤だと思い込み、不安でいっぱいだ!と愚痴りましたが、、、受診して結局違うことが判明しました!

【通学路】旗振り当番やりました!前日に準備すること!

小学校の旗振り当番やってきました! 初登板です!前日からめちゃくちゃ緊張してました。今回は覚書です。

【ダイソーで購入】レモネード・きんかん・かりんを飲み比べ!【どれが美味しい?】

ダイソーで買った粉末飲料の購入レビューです。ダイソーでよく見かけて、はたして美味しい飲み物なのか気になってました。

【悲報】顔に気になるホクロがあるので調べてみた【粉瘤かも?】

実は半年くらい前から、ある不安を抱いておりました。ほっぺにほくろができそうだったのです。調査の結果、、、粉瘤(ふんりゅう)かもしれません!

幼稚園バスが早く来る!五十日(ごとうび)が関係してます【銀行も混む日】

皆さん五十日(ごとうび)をご存じでしょうか?毎月5日、10日、15日、20日、25日、月末日のことです。この日は、銀行が混みます。

【子供の発熱】おすすめの看病グッズ【わきアイス他】

新型コロナも感染が拡大しており、 皆さま感染予防を徹底してらっしゃることと思います。そんななか!こんなにマスクも手洗いもしてて気をつけてるのに!娘が発熱して学校を早退してきました。

Kindle Unlimitedでおすすめの本【サイバーマンデー】

Amazonのサービスのひとつ。Kindle Unlimitedのご紹介です。キンドルアンリミテッドわたしは前回の「3か月99円読み放題キャンペーン」の時に、申し込みしました。

Amazonブラックフライデー!買いたい物リスト2020年11月編【おすすめ商品】

本日2020年9月19日土曜日。 Amazonでは63時間のビッグセール タイムセール祭りです!! 普段から、ほしい物リストを貯め込んでタイムセール時に爆買いをする夫婦のおすすめ商品、買いたい物を紹介します。

【2020年】Googleアドセンスの住所確認のPINがやっと届きました【PIN再発行して何日後?】

今回はブログ初心者必見??Googleアドセンスの話題です。これからブログをはじめてみようという方や、新米ブロガー向けの記事となりますのでご了承ください。

【空地】雑草が通行の邪魔です【撤去依頼しました】

実は近所の空き地に、歩道を邪魔するような雑草が生えているのです。 今回はその雑草をうまく撤去できたので、そのお話を。

【小学1年生】娘の個人面談に挑む!【娘は空気が読めない?】

先日、小学1年生の娘はんちゃんの 個人面談に行ってまいりました。 もう当日は朝からドキドキソワソワ。

スタジオアリスの裏ワザ節約法は?七五三を撮影しました!【できるだけ安く】

我が家のスタジオアリス攻略法(=節約法)を書きたいと思います。 七五三の撮影で10,274円(税込)でした。

【手間抜き料理】おすすめの調味料・食品を紹介します【新連載】

我が家で使っているおすすめの調味料と食品のご紹介です。わたしは基本的に料理が嫌い。面倒くさい!しかし専業主婦となった今、やるならやらねば!

【株主優待券】サイトリニューアルで割引が反映されない【苦情電話】

我が家、某アパレル系の株主優待券を持っているのです。その優待券を使おうと思ったらアクシデント発生!その経緯をお話し、少し留飲を下げさせてください。