こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonブラックフライデー!買いたい物リスト2020年11月編【おすすめ商品】

本日2020年9月19日土曜日。 Amazonでは63時間のビッグセール タイムセール祭りです!! 普段から、ほしい物リストを貯め込んでタイムセール時に爆買いをする夫婦のおすすめ商品、買いたい物を紹介します。

【2020年】Googleアドセンスの住所確認のPINがやっと届きました【PIN再発行して何日後?】

今回はブログ初心者必見??Googleアドセンスの話題です。これからブログをはじめてみようという方や、新米ブロガー向けの記事となりますのでご了承ください。

【空地】雑草が通行の邪魔です【撤去依頼しました】

実は近所の空き地に、歩道を邪魔するような雑草が生えているのです。 今回はその雑草をうまく撤去できたので、そのお話を。

【小学1年生】娘の個人面談に挑む!【娘は空気が読めない?】

先日、小学1年生の娘はんちゃんの 個人面談に行ってまいりました。 もう当日は朝からドキドキソワソワ。

スタジオアリスの裏ワザ節約法は?七五三を撮影しました!【できるだけ安く】

我が家のスタジオアリス攻略法(=節約法)を書きたいと思います。 七五三の撮影で10,274円(税込)でした。

【手間抜き料理】おすすめの調味料・食品を紹介します【新連載】

我が家で使っているおすすめの調味料と食品のご紹介です。わたしは基本的に料理が嫌い。面倒くさい!しかし専業主婦となった今、やるならやらねば!

【株主優待券】サイトリニューアルで割引が反映されない【苦情電話】

我が家、某アパレル系の株主優待券を持っているのです。その優待券を使おうと思ったらアクシデント発生!その経緯をお話し、少し留飲を下げさせてください。

楽天市場で買って良かった商品と悪かった商品【ブラックフライデー】

いよいよ今月はブラックフライデー。 楽天市場でも本日からセールがはじまります。前回買った商品の中で、買って良かった商品と悪かった商品をご紹介します。ブログで紹介してないものばかりです。

【ぼっちママ】幼稚園の保育参観に行きました【ママ友がほしい】

新型コロナの流行のせいで、今年はじめての参観です。この参観で少しは同じクラスのお母さん方とお話できるかと期待しました。 が!!結果から言って、誰とも一言もお話せず帰りました。 ママ友を作りたいけど今年は無理かもしれん!

美酢(ミチョ)どの味がおすすめ?飲み比べしました!

皆さま美酢(ミチョ)をご存じでしょうか?ミチョは、韓国産の果実の酢。水や牛乳などに割って飲むことができる飲料です。わたしはこのミチョが大好き。 最近スーパーでもよく見かけるようになったので、飲んでみた感想を書いてみました。

【ジンバル】DJI POCKET2購入レビュー【子供の運動会の撮影に】

DJI POCKET2ジンバル搭載の小型カメラです。はたして家庭用として使える商品なのでしょうか?率直な感想を述べたいと思います。

不整脈とめまいとおならを治したい!【腸活のススメ】

不整脈の2回目の手術を勧められています。メンタルもおかしくなり、不安感。めまい。不眠と不調が続いていました。しかしいまは少し復調しました。

【初心者必見】ブログを書く上でやって良いこと、悪いこと【法律的に違反?】

ブログでやって良いこと、悪いこと。 整理してみたので、「いまさら知ってるよ!」って人もいるかと思いますが、お付き合いください。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない【Googleレンズで解決!】

雑草も子供たちにとっては立派な教材です。ぶらり散歩のお供に、おすすめのアプリがあるのです。皆さんはご存じでしょうか?その名もGoogleレンズ!

【手の老け解消?】最近発見して良かったこと【40代の美容】

最近「おお!これは!」 という発見をしましたので、皆さまにもご紹介します。そんなに期待しないでお読みください。 あまり期待してしまうと、そんなことかよ!とガッカリしてしまうこと請け合いです。 あくまでわたし的には大発見なのです。

【比較】Pixel4a、Pixel4a 5G、Pixel5今買うならオススメは!?【Googleのスマホ】

なんと来年3月にPixel6が発売するかも?という話題が上がってきました!そんなPixel6の噂が出てきた最中に「Pixel5」と「Pixel4a 5G」の記事です。

【子供と映画】鬼滅の刃無限列車編を観に行き、途中退場しました!【PG12指定】

いま絶賛上映中の「鬼滅の刃 無限列車編」ご覧になりましたか?毎月1日の映画サービスデーに行きましたが、よもやよもや「途中退場」しました!