こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【7歳】はんちゃんへ贈る言葉【誕生日おめでとう】

本日の記事は、私信です。今週、愛娘はんちゃんが7歳になりました。これまでの7年間をちょっと語ってみようかと思います。

【警察へ通報】ゴルフクラブを持ってるおじさんを発見しました【不審者?】

先日、不審者を発見して、なんと警察に通報しました。結論からいって「はた迷惑な近所の人」だと思います。わたしは警察へ通報というものを初めて経験しました。

【子どもの弱視】遠視の治療中!眼鏡はいつまでかければいいの?【パパママ必見】

先週、はんちゃんと眼科に行ってきました。遠視の治療をはじめて早4年。眼鏡はいつまで掛けるのか?

【電動鼻水吸引器】メルシーポットの購入レビュー!うまく吸うコツはコレ!

子供の風邪におすすめの商品があります。電動鼻水吸引器メルシーポットです。うまく吸うコツを我流ですがお教えします。

【放置子?】小学1年生だけど、一人で遊びに行かせて大丈夫?【不審者情報】

最近、我が家の地域で不審者が出没しました。そんな状況の中、いわゆる放置子かも?と思うことがあったので、その件についてお話したいと思います。

【大建中湯】不安感やめまいと、おなら?漢方薬変えました【真武湯】

不安やめまい、神経過敏、そしておならにお悩みの方向けの記事となります。 日頃、不安やめまいに悩まされていました。とうとう「振戦」という、手の震えも起き、病院を受診しました。

わき腹が痛い!帯状疱疹?神経痛?まさかおならが原因だった?

時々、わき腹が痛みます。 もしかして原因はおなら?? チクチク痛む感じで症状は軽いです。そしてレントゲンを撮ることに!

学校に相談するときは注意が必要です!【小学1年生の下校班問題】

おはようございます。 秋になりましたね。 涼しくなり、 娘の小学校へのお迎え、行きやすい季節になりました。 下の子が幼稚園バスで、帰ってくる時間と、 ちょっとかぶってるので、 小学校まで行くことはせず、 途中まで迎えに行っています。 今回は☟こちら…

【はてなブログ】アクセスが激減!?予約投稿のミスが原因でした

またもやブログ運営上の失敗を犯したので、この件について、注意喚起の意味を込めて、経緯を書いていきたいと思います。はてなブログを利用しているブロガー様宛の記事となります。

3か月99円で読み放題!Kindle Unlimited会員【速攻解約しても大丈夫!】

ただいまAmazonは、プライム会員向けにいろいろキャンペーン中。 その中のひとつ、Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)最近申し込みしてみたので、皆さんにもおすすめしたいと思います。

【企業案件】お断りする方法は?【もしかして詐欺?】

ブログを開始して3か月立ちましたが、なんとこんな弱小ブログに、「企業案件?」が来たのです!今回はそのことについてお話したいと思います。

【ココナラでバナー作成!】ブログリニューアルしました【ブログ初心者必見?】

ブログをお休みしていましたが、本日からリニューアルオープンです!それに伴いサイトのデザインも変更しました。今後ともどうぞよろしくお願いします。