こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【ワークマン】おすすめメリノウール靴下とウォームキャンプパンツ【冷え性の冬】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

さっそくですが、
皆さまワークマンでお買い物したことがありますか?

わたしは日本テレビのヒルナンデスで特集されてから、

ワークマン女子です!

女子ですよ?何か文句あります?(^o^)

寒くなりましたので、防寒用の靴下とパンツを買いましたので、
皆さまにもおすすめしたいと思います。

f:id:hatikinkun:20201214222311j:plain

メリノウール靴下

f:id:hatikinkun:20201214164936j:plain

なんとワークマンのメリノウール靴下がありました!
メリノウールはウールの中でも最上級に良いものとされていて、値段も高いです。

(体質でかゆくなる人もいるから注意!)

アウトドアショップのモン●ルで、

同じような靴下買おうと思ったら1,800円くらいします。
半額以下で買えるのは魅力的!
しかしサイズがね。
24.5~27センチだけみたいです!
メンズのみってことかな。

わたしは背も高いし足も大きい(25センチ)ので履けるけど、もっとサイズ展開が欲しいですね。

あと靴を履くと、靴の中で滑る。
これは洗濯とかして、いい感じにヘタレたら解消されるのだろうか??

☟5本指靴下です!

f:id:hatikinkun:20201214164956j:plain

5本指でない、普通の靴下も売っています!

メリノウールは、洗濯してるとヘタるのが早いという欠点がありますが、でもこの値段で買えて満足です。

洗濯袋に入れたりして、大事に扱おう(^^;

靴下ここ一週間ずっと欲しいと思ってました。

☟見て下さい。最近のわたしの足を!

f:id:hatikinkun:20201214165131j:plain

ずっと穴が開いてた靴下履いてました。

他の靴下も次々と穴が開いてしまってこれ一足しかなかった(:_;)

夏用の靴下ならあったんですが寒いし。

穴があっても我慢して履いてました。

ああ買ってよかったー!

これで何かあったとき救急車乗れるよー(笑)

ウォームキャンプパンツ(レディース)

f:id:hatikinkun:20201214165039j:plain

このパンツ、ワークマンのマネキンが履いてたんです。

いいじゃない!と思って試着したら、

まあ!やわらかい!

レギンスのようにやわらかい!

  • 綿65%
  • ポリエステル33%
  • ポリウレタン2%

8つもポケットがあるそうです。

☟スマホも入れられる大きなポケット!デカすぎです。

f:id:hatikinkun:20201214165055j:plain

デザイン的にどうかな?と思いつつ、、

お尻がかくれるスエットをよく着るので、

ポケットは悪目立ちはしてないです。

☟着用画像 鏡使って自撮りしましたが、うまく撮れなかった

f:id:hatikinkun:20201214165113j:plain

薄手なので心配でしたが、

さすがワークマン!

寒い日に履きましたが、( ゚Д゚)風を通さないんです!

とても暖かい!イイ!

ドラム式洗濯機で乾燥付きで洗いましたが、

シワシワになることもありませんでした。

雪が降ったらわからないけど。

メンズをチェックしてませんが、同じように温かいパンツがあるみたいです。

最後に

よく考えたら昨年買った、

☟フーデッドパーカーも愛用中。

f:id:hatikinkun:20201214223720j:plain

寒い時はこれを選んで着ちゃいます!

やっぱり温かい!

たまに熱すぎて困るくらい(^-^;

本当にワークマンは機能性にすぐれた商品ばかり。

皆さまもお近くのワークマンをのぞいてみてください。

2020年12月25日追記

クリスマスにサンタさんから、

ワークマンのHeya(ヘヤ)ルームブーツをいただきました。

f:id:hatikinkun:20201225165553j:plain

部屋用のブーツです。

とても温かい!冷え性におすすめ!

色は写真のアイボリーとネイビーがあります。

980円。

残念ながらレディースしかありません。

フリーサイズです。

足のサイズが25センチのわたしでギリギリかも。

気になる方、店舗でチェックしてみてください。