こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

三菱重工を利確したけど買い直しました!【新NISA】

こんにちわ。
新NISA損切り民の、こもれび( @komorevi_net)です。

 

先週の金曜(7月5日)、
7011 三菱重工業を利確しました!

 

200株。
熟練のお金持ちトレーダーにとっては少額だろうけど、
専業主婦のわたしには大金です!
(100株だけは残しました)

 

急激に株価が上昇したので、
さすがにもう下げるだろーと確信したんだけど、
まさか月曜に年初来高値を更新するとは!

 

早まったなーと、ちょっと後悔した💦

 

 

でも利確したあとの土日は平和に安心して過ごせましたよー。

そして7月9日火曜日。
とうとう三菱重工は陰線で引けました。
終値は2,000円。

 

7011 三菱重工業の株価推移

出典:株探

 

9日朝、ガーンと株価が下がったので、
1,980円に指値注文していたので、あっさり買えてしまいました。
もっと下の方で注文しておけばよかった!
わたしはなんだかんだ、今日も株価は上げると思ってたんですよね💦

 

わたしの希望は、
このまま2,000円近辺でウロウロしたあと、
上昇トレンドを継続してほしい!
出来高がすごくあるし、可能性は十分だと思ってる。
でも、、、
はたしてそううまくいくかなーー??
σ(^_^;)

 

5月に株価が下がって、
ワーワー言ってた時期が懐かしいです(笑)

↓過去記事でヤバいと困ってた

komorevi.net

 

 

わたしの持ち株、
この三菱重工以外は、クソ株だと夫に言われてしまいました。
(くやしいが事実、、、)

 

ちなみに我々夫婦の中の、クソ株の定義は、
「買ってすぐ下がった株」のことです。

 

本当におかしいんですよ!
わたしはこの2024年からはじまった新NISAで、
好調で、絶対倒産しそうにない、
優良企業ばかり選んで株を買ったというのにーーー

いくつか冒険枠として買った銘柄はあったけど、
まさか三菱重工以外がパッとしないだなんて!!

 

いま現在、足を引っ張ってる株は、
あのトヨタですよ!
信じられます?
あの日本が誇るトヨタだなんてーーー

 

 

2024年がはじまって、はや半年!
100万の予算ではじめた株式投資。


利確と損切りを繰り返し、
わたしの新NISA投資額はこのような状態です!

成長投資枠、もう残り41,055円しか投資枠が残ってない!

 

ある意味、めちゃくちゃ楽しんでます(^◇^;)

 


これからは特定口座で株買います。
(実はもう買ってる)
少額ですが、米国株もちょこっと買ってみました。
今度、保有株についてまとめた記事を書こうかと思います。
クソ株持ってんなーって、ぜひ笑ってほしいです(^◇^;)

 

夏枯れ相場がはじまるし、
そろそろどうしたらいいんでしょうね?

世界の株トレーダーたちは、
1、2ヶ月くらいバカンスに出かけるらしい。
(これホント??)

出来高ものすごく減るものなんでしょうか?
よく知らないの、、、
気にしたことないから💦

 

へたくそな投資ばかりしてますが、
とりあえず三菱重工のおかげで+16万くらいなったので。
しばらく大人しくしてようかな?