こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【7011】三菱重工業、年初来高値更新しました!NTTは塩漬け決定、、、、

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

6月13日。
【7011】三菱重工業、年初来高値更新しました!!

 

やったーーー!!

 

200株持っていて、
いまのところ+22,625円

 

いやー浦和レッズのサポーターでよかった!

新NISAで個別銘柄買おうーと思った時、
レッズのスポンサーをまず頭に思い浮かべたので、
まずは三菱重工よねーって思ったのよー

 

↓ちょっと前までは心配で心配で仕方なかったが、、、

komorevi.net

 

いやーなんで弱気になってたんだろ??


三菱重工っていえば、
株のデパート?
ららぽーと?
って感じの銘柄じゃない?
いろんなテーマに関連する銘柄なんだから、心配ないわよー

 

調子に乗ってる

素直に喜ぶところよここは!

 

 

だがしかし!!

 

おい!NTTーーーーーーーーーーーー

【9432】日本電信電話(株)のチャート

出典:ヤフーファイナンス

 

とうとう150円を割れてもーたーーー

 

6月13日終値、147.8円。

 

わたしは300株持っていて、
平均取得単価163.03円。

 

また、ナンピンするかどうか、
考えなきゃいけないじゃん!

 

↓はじめてナンピンしたときの記事

komorevi.net

 

ナンピンなんてしちゃダメ!って、
わたしもわかっては、、、いるんです💦


でも、日本の会社で、
「日本のエヌビディア」ってくらい成長が期待できる会社って、
NTTしか、、、なくない?💦

 

まあ、300株しか持ってないから、
今のところ約5,000円くらいのマイナスだし、
別に塩漬けでええか!と思ってはいる。
そう、NTTはまだマシ!


わたしの新NISA。
NTTよりヤバい株があるのだ(;´Д`A


住友商事や三菱商事などの「商事株」です!
あと、トヨタ💦

 

10株〜20株くらいの、少ない株数だけど、
確実に足を引っ張っております。

 

まさか、この商事株とトヨタが、
わたしの「損切りライン」を超えるなんて思わなかったわ!

 

この株価になったら「損切りする!」って決めてたんですが、
そんな約束、守れないに決まってるだろー💦


ほかに買いたい株が見つかってるならいいけど、
ないんだもん!
もーいいわ!
これらも塩漬けよ( ;  ; )

 

 

年利10%儲けることを目標としてましたが、
どうやら無理そうです。

しゃーないよ。凡人はこんなもんだ。

 

 

そうそう。
先日、衝動買いしたレーザーテックですが、
いまのところプラスです。

komorevi.net

 

岩井コスモ証券は、レーティングを5万円に引き上げたので、
もう少し持っていようかな?

半導体のマスクブランクス検査装置が、
世界シェアNO,1なので、売る理由ない、、、と思ってます(;´Д`A

個人的意見ですけどね。
当ブログは、わたしの失敗を楽しむ感じになってきたかも(^^;;