こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

祝!三菱重工の株価上昇!NISA口座がプラスに戻ったー

三菱重工

 

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

株価が下がってた三菱重工!
もう株価戻ってきたー( ;∀;)

 

6月4日の終値は1,431.5円

出典:株探

決算後に下がっていましたが、
なんとか元の軌道?に戻ってきました。

 

わたしが買った取得単価は、1,366円。
200株保有なので、今現在+13,025円

 

わたしは専業主婦だし、少額投資しかしません。

 

↓わたしの頭の中はこんな感じ!

三菱重工

(浦和レッズが埼玉スタジアムでゴールを決めると、重工のミサイルが発射されます 笑)

 

相場をずっと観察していて、
やはり重工強いなーと感心しちゃいました。

 

この強さに惚れ込んで、
ここ1ヶ月くらい、重工でデイトレもやってみた!

 

↓今日の成績

 

今日のような良い流れで、950円しかとれないという、
相変わらず下手くそなわたしです(;´Д`A

 

でも重工に絞ってデイトレしていたら、
それなりに勝てるようになってきました。
さすがに毎日観察してるから、少しはわかってきた、、、、かも???

 

三菱重工。
このまま年初来高値を目指してほしいけど、
そううまくいくとは思えない。
期待せずガチホです。

 

そもそも株式分割したばかりだし、
しばらく1,400円近辺をウロウロしてくれたら御の字です。

 

あせらず、ゆっくり上昇してほしいんだけどねー

 

 

わたしがNISA口座で買ってる株は、12銘柄。
重工とNTT以外は、単元未満株です💦

そのうちプラスになってるのは(6月4日現在)、
この4つ。

  • 7011三菱重工業
  • 7912大日本印刷
  • 7974任天堂
  • 8306三菱UFJ

この4つの頑張りによって、
1ヶ月ぶりにNISA口座がプラスになりました。

 

まあ、たった283円だけどね(;´Д`A

 

ここ2ヶ月くらい、最高ー3万超えだったりしたので、
ちょびっとでもプラスに回復したのはうれしいのです💦

 

翌日にはマイナスかもしれないけどね!

 

【追記】

本当にマイナスになってもーた!(´;ω;`)

 

 

 

6月4日、トヨタ自動車の株を購入しようか迷いました。

news.yahoo.co.jp

 

めっちゃ下がったら買えるーーって、
昨日から意気込んでいたんですけど、結局買えなかった💦

 

わたしはこのニュースを見て、
いずれリコールとかあるんじゃないかと思ったし、、、
今年、米大統領がトランプになったら、
トヨタの輸入を止める可能性も出てくるだろうし、、、
だからめちゃくちゃ下がるんだろうなー
って思ってたんだけど、
結局そんな下がりませんでした!

 

このままトヨタは大幅な下落ないのかな?
だとしたら強いですよねー