こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

浦和レッズと三菱重工の株価の話【ファミリージョインウィーク マッチデースタジアムツアー当選!】

 

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

5月6日。
久しぶりに埼玉スタジアムに行ってきました。

浦和レッズ

 

浦和レッズVS横浜Fマリノスの試合があったのです。

 

家族4人で久しぶりに観戦しました。
試合結果は2-1で勝利!
とても良い試合でした。

 

でも試合中、
新NISAで買った三菱重工の株について、
どうしても考えてしまう!

 

だってあらゆる場面で、
三菱重工の文字が見えるんだもん。

三菱重工

 

三菱重工は浦和レッズの大切なスポンサー様!

 

三菱重工は、今年3月株が10分割され、
わたしにも手が届く株価になったので新NISAで購入しました。

 

レッズのスポンサーだし、
たとえ株価が下がっても簡単には売らんぞ!
と、この試合を観ながら改めて思ったのですが、、、

 

5月8日の決算発表後に大幅下落!!

 

三菱重工業の直近3ヶ月のチャート

三菱重工

出典:三菱重工業(株)【7011】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス

 

 

ぎゃあああああああああーーー

 

株価が下がった理由ですが、
ネットの噂では、
コンセンサス未達?
材料出尽くし?
だそうです💦

増収増益増配で、こんなに下がるなんて、、、とわたしは動揺しました。

 

PERやPBRなどで考えると、
三菱重工の株価は割高なのです。
だけど、いろいろなテーマを含んだ魅力的な銘柄!

 

だから、たとえ株価が下がったとしても、
窓を開けるほど下げるなんてわたしは思っていなかった💦

どうしよーやだあああーと悲しみに暮れましたが、
数日経ち、なんとか株価は反発してきました(;´Д`A
まだ安心できない価格だけど、、、

 

3ヶ月ごとの決算のたびに、
こうしてヒヤヒヤした時期を過ごすことになるのかーー

 

このまま株価戻ってほしいけど、
どうなるのでしょうか?( ;∀;)
わたし実はまだマイナスなのだ!

 

今後、もし200日平均線を割ったら、
損切りするべきなのでしょうか???

株価が下がっても売らない!
なんて意気込みも虚しく、
やっぱり下がったら損切りするべきですよね?????
そんで、ほかの上がりそうな銘柄に浮気するべきですよね???

 

最近「損切り民」って、
株初心者を揶揄するようなニュースがでたので、
損切りの判断が難しいのです💦

 

 

話戻りますが、
浦和レッズの試合の前に、
ファミリージョインウィーク マッチデースタジアムツアー
に参加してました。

夫が申し込んで当選したんです。

 

写真はSNSとかに載せてもいいよと言われたので、
遠慮なく載せまーす

浦和レッズ

↓レッズサポならわかる!映像でよく見る階段!

浦和レッズ

↓選手がインタビュー受ける場所

浦和レッズ

↓ロッカールーム

浦和レッズ

ロッカールームに行ったら、
すでにユニフォームとか置いてあったから、
誰が先発で出場するのか、
発表前に知ることができた!わーい!

浦和レッズ

浦和レッズ


このツアーのほかに、
子どもたちはこんな遊びもできました。
無料です。

すごく楽しくて幸せな1日でした。

浦和レッズも三菱重工も頑張ってほしいわ〜と改めて思った!

 

 

次回は、新NISAで損切りした株の話でもしようかと思います。