こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【6920】レーザーテックを買ってしまって失敗??株はメンタルが大事だと実感!

 

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

6月10日(月)の株式市場。
わたしが注目していた銘柄は2つあります。

 

レーザーテックとNTTです!

 

わたしこの2つの株、保有しちゃったのーーー💦

 

日本株をチェックしてた人は、
おわかりかと思いますが、
今日、NTTは150円を割るかどうか?
レーザーテックは空売り機関の売りの影響で下落するかどうか?

ドッキドキの日だったのです!

 

 

NTTに関しては、
過去記事にてナンピンしたことを書きました。

komorevi.net

 

6月10日月曜。
終値は151.2円
かろうじて150円は割れませんでしたー


割れなくて安心したけど、
たとえ割れてたとしても、
ナンピンで対処したと思う💦

 

政府保有のNTT株売却とか、
不安材料はあるんですけども、
NTTがすすめる「IOWN」に魅力を感じているので、
損切りする気持ちになれません(いまのところ)

 

NTTは「宇宙データセンター」銘柄だもん。
ロマンがあるのよね〜

 

あ!!
株初心者の判断なので、参考にしないでくださいね(;´Д`A

 

投資は自己責任で!
これ原則!

 

 

レーザーテックに触れたのはこの記事。

komorevi.net

 

この時は、
レーザーテック買ってなかったんだけどねー

 

6月7日金曜日。
か、、、、買っちゃったのーーー💦

 

まあ、3株だけなんですけども。
でも値嵩株だから、3株だけでも10万超えです!

 

買った理由?
雰囲気で上がるかもと思った。ただそれだけ💦

 

半導体銘柄は旬が過ぎたと思って無視してたのにー!

 

スコーピオンキャピタルという、
空売り専門のファンドからの、不正会計疑惑の指摘ですが、
素人のわたしには精査できません!
だけど、(なぜか)ちょっとお買い時に見えてしまったのです💦

この疑惑が本当に払拭されたのかはわからない。
ただ市場の反応から、一旦は否定されたのだと感じた^^;

 

わたしは36,500円〜くらいの価格のとき、
楽天証券のかぶミニで購入。

 

かぶミニゆえ、スプレッドが上乗せされたもんで、
取得単価は36,771円になりました。

6月10日レーザーテックのチャート

出典:株探

 

 

微妙な価格で約定したなーと思った💦

 

買ったのが金曜日。
その後の土曜、日曜、
大変不安な気持ちの中、過ごしました。

 

結果的に、
6月10日月曜の終値は37,400円で株価は上がったんですが、
不安な気持ちで過ごす土日って最悪( ;  ; )

 

レーザーテック買った翌日の土曜は、
最愛の息子の誕生日だったのにー

 

ナノレベルだけど、不安な気持ちを抱いてました。
買うんじゃなかったと後悔した💦
楽しい1日を過ごすはずだったのにー

 

わたしは来年は50歳のアラフィフ。
お金よりも時間の価値のほうが高く感じてます。


もう2度と、こんなギャンブルはするもんか!!( ;  ; )

 

まだ株を保有しているので、
この先どうなるかわからんし💦
レーザーテックこの先も株価上げてくれたらいいんだけど、、、

 

株はメンタルってよく言われてるけど、
本当にそうだなと実感しました。