こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

自動運転タクシーが実用化されていて驚愕した件。【交通事故のない未来クル!】

 

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

今日は午前中から買い物にでかけました。
なので日課になってた、
株式相場の観察はできませんでした。

 

そういえば6月3日にグロース市場に上場した、
アストロスケール!

宇宙関連銘柄で注目してましたが、
上場した翌日に売り込まれるとは、、、

いまグロース市場の株って弱い!
株初心者は避けた方がいいみたい💦
怖くてわたし買えない( ;∀;)


この市場にお金が入らないと、
日本の経済は成長しないと思うんだけど、
今の現状、仕方ないことなのでしょうか?


そうそう!
わたし日本って、世界の最先端の位置にいると、
思っていたんですけど、
とんでもない勘違いでした!

 

日本は遅れてるーー💦

皆さん知ってました?

 

アメリカではもう、
「自動運転タクシー」なるものが存在しているのだ!

↓ドリキンさんの動画

www.youtube.com

この動画見て、本当に衝撃受けましたよ。

 

自動運転どころか、
「空飛ぶ車」も開発していると、知ってはいたんだけど、
さすがにまだ、実用化はしてないと思ってた💦

 

フィフスエレメントの世界がもう目の前にきてるー!

 

ちなみに夫は、
フィフスエレメントではなく、
「21エモン」の世界だって言ってました。
(アラフィフじゃないとわからないかも?)

映画や漫画などのエンタメって、改めてすごい(^◇^;)

 

 

日本も、自動運転タクシー導入すれば、
ライドシェアとかいらんやん?と思ってしまいました。

不幸な交通事故だって、激減するじゃん?
 

 

まあ自動運転は、
タクシーや配送のドライバーさんの仕事がなくなるので、
仕事を奪う結果になるのが切ないけども、、、

 

あと数十年も経てば、
運転免許なんて、取る必要がなくなるかもしれません。

 

でもこういう変化、日本という国は好まない。
世界から遅れるのは当然かも、、、

 

夫がインデックス投資をしてくれているので、
あえてわたしは日本の個別株に絞って投資をしているのですが、
やっぱり成長著しい、アメリカの株も欲しいーと思った💦

 

今年の大統領選がチャンスかもしれませんね。
めちゃくちゃ株価下げる可能性のある時期だから、
やはりエヌビディアを狙いたいなー