こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【祝!】日経平均株価、34年ぶり高値更新!でも景気が良いとは感じない専業主婦です

 

こんにちわ。こもれび( @komorevi_net)です。

 

2月22日は日本にとって、記念すべき日になりました。

日経平均株価が34年ぶりに高値を更新!
です!

 

おめでとう!
本当におめでとう!
やっと34年前のころに戻れたのねー( ;  ; )

 

34年も経ってやっとですよ!
この事実に我々は注目しなきゃいけません!

 

この34年の間に、米国といった他国は順調に成長していってたのに、
日本はやっと元に戻ったって感じですよね??

賃金だって上がってないから、
景気が良いなんて、誰か感じてる人います??
わたしは正直、感じられない!

 

前々回の記事で、

 サンタ (id:santa-baking) さんからも、
同じような感想いただきました。(いつもありがとうございます)

 

同感なのですー!

まあ、これから日本が成長していければいいけどさー

 

でもそのためには、
自民党政権は終わらせたほうがいいのではないかとわたしは思っています。

 

わたしは裏金や世襲議員たちばかりの自民党を損切りしたいのです!


なので、去年生まれたばかりの日本保守党を絶賛応援中。
皆さまもぜひお見知り置きを。
本当に普通のことを重点政策にあげています。

結党宣言だけでも、まずは読んでほしいですー!
たまに読み返しますが、泣けます( ;∀;)

 

日本を豊かに、強く!

日本保守党の重点政策項目 - 日本保守党|日本を豊かに、強く。

 

 

さて、デイトレードしたので、その成績をご報告しますね。

21日は+350円

デイトレ

あいかわらず、ショボイトレードしかできないわたくし。

でもさ、、、
仕方ないよねって思うんです!

 

ちょっとここから愚痴になりますよ。
聞いてください( ;∀;)

 

この日マイナスになった三菱UFJの取引なのですが、、、

買ってすぐ、
とんでもない大きい売りが入ったのです!

 

↓突然、でっかい売り!239,500株。

同じ時間帯で、
ほかにも50,000株以上がチラホラあるのが確認できます。
当然、一気に株価は下落しました。

 

↓239,500株。金額に直すとコレ!

デイトレ

 

3おく5せ、、、、

ひどいよひどいよ!勝てるわけないじゃん!!


そう!株価は需要と供給で決まると言われていますが、
実際は、金を持ってる人が決める。
そうわたしは実感しています( ;  ; )

 

機関投資家や大口投資家が株価を支配しているのです。
上げるのも下げるのも、彼らの手のひらの上!

デイトレを3ヶ月以上やって気づいたんですが、
株って、まるでサーフィンなのです!

 

わたしのようなフツーの庶民の投資家は、
機関投資家などが起こす波に、
うまく乗らないと儲けられない!

 

この波に乗る方法をずっと模索中!

 

 

そこに波があるなら、乗ってみたいって今は思っちゃう💦
デイトレなんてやめておけって意見も、
たくさん見たり聞いたりしましたが、
失敗も貴重な思い出!
そう思う、アラフィフの専業主婦のわたくしです(;´Д`A

 

翌日、22日のデイトレ結果はこちら。

+1,250円

連続してプラス収益となったわけですが、
これはわたしのデイトレの腕前が上がったわけじゃなく、
単に、地合いがよかったからです💦

 

米のエヌビディアの好決算で、
日経平均株価の高値が更新されるかもっていう、
とても良い日でした。

 

ちなみに、わたくし、
「あ、今日高値を更新するかも!」って思って、
信用取引でなく、現物で日経レバも買ってました。

デイトレ

一口だけね。(^◇^;)

 

もし、今日更新しなくても、
現物で買ったので、持ち越しすればいいやーと思ってたんですが、
とりあえず上のほうで指値売り注文だしていたら、
あっという間に売られてたー(笑)

 

ほかにも新NISAで、現物買いをしたりして、
わたし的にかなり濃い取引ができた日でした。


もしかして、わたしの一生の思い出になるかもなーって思って、
1日を過ごしていました。
34年ぶりですからね。
やっぱりお祭り気分で過ごしたいって思っちゃった!


願わくば、4万円の大台に乗って、
これからずっと、
日本が成長してくれたらいいですよねーーーーーーーーーーーーーー!!

I LOVE 日本!!