こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

はてなブログ今週のお題「100万円あったら」

お勤めご苦労様です。
こもれび( @komorevi_net)です。

はてなブログの今週のお題「100万円あったら」
というネタを書いてみようかと思います。

いま手元に100万円あったら、
現実的なこというと、
娘の歯の矯正費用に充てたいかな(^^;

f:id:hatikinkun:20210624221149j:plain

うちの小学1年生の娘、歯並びが悪いです。
矯正には30万以上のお金がかかると聞いたことがあります。

歯医者さんからまだ詳しく聞いてないので、
実際はどのくらいかかるのか?
治療時期も難しい!
数年矯正器具をつけっぱになるそうですし、、、
まあ、娘の歯の矯正は50万と多く見積もっておくことにして、
もっと多かったらどうしよう、、、
残りの50万でやりたいのが、
ここ数年気になってる遺伝子検査かしら?

将来的にかかる疾患のリスクや、肥満のタイプ。
生活習慣病の予防にいいんじゃないでしょうか。

昔、女優のアンジェリーナジョリーが、
乳がんを予防するために乳房除去手術をしたというニュースを見ました。

このとき、「えーもったいない!」と思ったものの、
進行性のがんの場合なら、もったいないって気持ちより、「安心」のほうが勝りますよね。
美容整形の技術も上がってるので、形が良い乳房は作れるようだし。

ただこの遺伝子検査、いろいろな会社がやっていて、
価格がピンからキリまであるので、
本当に信頼がおけるのかちょっと不安です。

でも50万もあったら夫と2人分くらい余裕で申し込めますね。

うーーん。

f:id:hatikinkun:20210624221754j:plain
100万円じゃ面白いこと思いつかないな!

1000万円なら、
アレン・ハイ(Alen H)なんだけどね!

atozcamp.com

このアレンハイとハッピーワンだなー(^^)v