こもれび

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2022年】Amazonブラックフライデー購入品リスト!VRヘッドセット他【PICO4】

Amazonブラックフライデー

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

今回の記事は、
2022年のAmazonブラックフライデーで、購入した商品をご紹介!

Amazonのブラックフライデー。
2022年は11月25日(金)9:00から12月1日(木)23:59までの7日間。

毎年、ワクワクして商品ページをなめるように見ていますが、
今回はあまり買えませんでした。
でも買った商品はどれも「買って後悔なし」です!

 

☟Amazonのお買い物については過去記事たくさんあります

Amazonお買い物 カテゴリーの記事一覧 - こもれび

[care of by puma] ファネルネック パファージャケット メンズ

メンズです。メンズだけどわたし用に買いました。

この商品、安っぽくなくて気に入ったんですが、
なんと小さくて入らない!メンズなのに!
よって1回返品することに!

サイズは「L~XL」を選んだんですが、
ブランドサイズではXSになってしまうことが判明!

サイズ表をクリックすると、
実際のサイズ表がでてくるのです。

表示が小さすぎて、気づかないよこんなのーーー!!

Amazon 試着サービス

出典:Amazon公式ホームページ

試着サービス(Prime Try Before You Buy)を利用していたので助かりました。
サイズによって、このサービス使えないので注意!

Amazon試着サービス

[ニューバランス] ウォーキングシューズ FRESH FOAM RALAXA(MARLX) 

メンズの靴です。
足が大きいので、メンズが守備範囲のわたくしです。

この靴シンプルですが、カッコいいですよ。
靴を買うと、ウキウキして外に行きたくなりますね!

Amazonブラックフライデー

わたしは足の親指が、左右で巻き爪でね💦
幅広の靴じゃないと嫌なのです。
4Eという幅広サイズがあるので、これをチョイス!

通販で靴を買うのは、失敗しそうで怖いものですが、
Amazonの試着サービスPrime Try Before You Buy」を使えば安心です。

☟このサービスについては、この過去記事に書いてます

komorevi.net

PICO 4 128G VR ヘッドセット(ピコ 4)

出たーーーー!
流行のVRヘッドセットです。

夫が「欲しい!でもな~」と数日間、悩みに悩んでいました。
そこで、、、
妻として相棒として言ってやりましたよ!

「決断力がないヤツは、ダメなんだよ!」

ここぞとばかりにボロクソいってみた(笑)

(;´・ω・)、、、、、、、

怒りに体を震わせながら、夫はその場でポチりましたよ(笑)

VRゴーグルの中では、安価で評判はそこそこ良さそうです。

将来メタバース、Web3という世界になるので、
このようなゴーグルを付けるのが当たり前の未来になるというけども、
はたしてそんな未来はくるのだろうか?

わたしは脳が酔ってしまいそうで、興味なかったんですが、
届いて実際につけてみたら、あら?面白い!?

一言でいうと、、、

ディズニーランドのソアリンみたい!

☟VRヘッドセットをつけると、こんな感じです

ピコ VRゴーグル

子どもも大喜びで、さっそく取り合いになってます。

ピコ VRゴーグル

小学3年生の娘は、あっという間に操作を覚えました。
若いから脳が柔軟ですね。
全年齢対象とAmazonに書いてあったけど、
長時間はつけさせないよう気をつけたい。

まだ届いてから1日しか経ってないので、
詳しいレビューは、今後またブログに書くかもしれません。

まとめ

今回のお買い物は、3品となりました。

興味ある方、ぜひAmazonの商品ページを見てみて下さい!

実はこのAmazonブラックフライデーで、
Macbook Airを買おうと企んでいたわたくし。
しかし、わたしが欲しいスペックのものが売っていなくて断念しました。

本当に無念!

けっこう頑張ってMacbookの勉強していたので、
今度ブログにその勉強の成果を書こうと思っています。
もし、ご興味ありましたら、
更新通知が届くよう、ブログの読者登録、
もしくはTwitterのフォローお願いいたします!

書いても内容は薄いだろうけどね(笑)