こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【40代におすすめ】Amazon Essentialsのジーンズ購入!【プライム会員なら7日間試着OK】

Amazonエッセンシャル

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

Amazon Essentialsのジーンズ買いました!

Amazon Essentials(アマゾンエッセンシャルズ)は、
Amazonのアパレルブランド。

低価格でベーシックな衣料品がそろっているので、以前から気になっていました。

今回、はじめて購入してみましたので、
興味のある方へ向け、感想をお届けしたいと思います。

わたしはAmazonのプライム会員なので、
試着サービスも、はじめて利用してみましたよ。

Amazon Essentials(アマゾンエッセンシャルズ)のジーパンを購入!

今回購入した商品はこちら。

色は10種類以上。
今回は、同じ色でサイズ違いのものを注文してみました。

ショート丈、ロング丈があり、サイズ選びが難しいので、
プライム会員の方は、試着サービス(Prime Try Before You Buy)を利用することをおすすめします。

Amazonエッセンシャル

☟色はミディアムウオッシュ

Amazonエッセンシャル

☟色はダークウォッシュ

Amazonエッセンシャル

右がダークウォッシュのロング丈で、左がミディアムウオッシュのショート丈。

Amazonエッセンシャル

届いたその日に試着してみましが、
伸縮性があって、着心地がイイ!
生地がとてもやわらかい。
ぽっこりお腹のわたしでも、お腹に隙間ができました。

これだけ柔らかいと、毎日でも履きたくなる!
ちなみにジーンズだから当然かもしれませんが多少色落ちします。
わたしは一度水通ししました。

Amazonエッセンシャル

Amazonのアパレルブランド、気に入りました(^^♪

Amazon Essentials(アマゾンエッセンシャルズ)の魅力(個人的意見)
  • 低価格(Amazonのセール中に買うのが吉)
  • ベーシックなデザイン
  • プライム会員であれば、Prime Wardrobe(※後述します)を利用することができる

在庫切れが多いのと、
サイズ選びが難しいのが残念なところです(^^;

洋服以外にも、バッグなども売っていますので、
ご興味ある方、ぜひAmazonをのぞいてみてください。

しかしですね、、、このAmazon Essentialsの商品に限らずですが、
サイズについては、よーく目をこらして確認が必要です。

わたしつい先日、それを見落としたため、
小さいサイズが届いてしまいました(T_T)

どう見落とししたのか、気になる方は、
☟この記事に書いてあるので、見てみて下さい(^^;

komorevi.net

7日間の試着サービス(Prime Try Before You Buy)の流れ

今回わたしが利用した試着サービスは、Amazonプライム会員限定のサービスです。

【Prime Try Before You Buy】秋冬ファッション特集

試着期間は、配送が完了した翌日から最長で7日間。
対象商品を4点まで試着可能。

試着して「買わない」と判断したものを、
商品が入っていた箱に入れて、返送するだけ。

返送の手間はありますが、家で試着できるというメリットを考えれば、
そう悪くないかなと。

わたしはお店で試着するのが好きじゃないので、
いつも試着せず買って、後悔したり、、、

家で試着できるなら、手持ちの洋服に合うかどうか確認できますし、
わたしみたいな人に、ピッタリのサービスだと思いました(^^♪

Amazon 試着サービス

あらかじめ着払いの伝票が同封されているので、
その伝票を使って返送するだけ!簡単!

返送しないまま7日間が経過してしまうと、そのまま全てお買い上げとなります。

このサービスが無料なんてすごい!

今回返送にかかった送料は1,290円でした。

Amazon 試着サービス

この料金が、Amazon持ちですよ!

Amazonこれで儲かっているのだろうか?
いや~さすがAmazonっていうべきなのかな。

まとめ

この7日間の試着サービス(Prime Try Before You Buy)は、
プライム会員向けのサービスですが、
いま会員でなくとも、30日間のプライム会員無料体験を利用すればお試し可能です。

わたしのように、お店での試着が面倒くさい人にピッタリのサービスではないでしょうか?
また利用したら、商品レビュー書きたいと思います。