こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【占星術】ブロ友さんに占っていただきました!当たってる?【ホロスコープリーディング】

f:id:hatikinkun:20220113122628j:plain

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

突然ですが、皆さんは占いを信じますか?

実は同じ「はてなブロガー」のチェスキーさん(id:aquarelax)に占っていただきました。

占いの方法は、ホロスコープリーディング。
占星術というやつですね。

「無料で3名まで占う」と募集をかけていらっしゃったので、興味があったわたしは、すぐに申込しました。

わたしは、姓名判断や手相など、ほとんどの占いはインチキだと思っている人間です(^^;

しかしながら「占星術」だけは、ちょっと興味アリ!

だって、「探偵 御手洗潔」のファンだもの!

☟記念すべき御手洗シリーズの第一作目「占星術殺人事件」

ミステリー好きには有名な本ですよ。おすすめ!

占ってくれたチェスキーさんは、
コストコや業務スーパーの商品レビューなどをわかりやすく書いている中、占星術の勉強もなさっているブロガーさん。

さて、チェスキーさんに占っていただいた結果はこちらです。

aquarelax.hatenablog.com

占っていただくためには、
「生年月日」
「生まれた都道府県」が必要とのこと。

母子健康手帳が役に立ちました。

f:id:hatikinkun:20220113112847j:plain

手帳は、かなりボロくなってます お恥ずかしい

占いの結果を見て、正直な感想。

ほぼ、当たってるかもしれない!

もちろんわたしも全部が当たってると思ったのではなく。
「当たってるところ」「そうでないところ」はありました。

ホロスコープって、なんかロマンチックだな~

わたしにとっては、聞きなれない言葉も多く、長い歴史のある学問なんだと思いました。

ホロスコープリーディングにご興味ある方、ぜひチェスキーさんの記事を読んでみてください。

一番当たってると思ったのは「物事を理解するのに時間がかかるタイプ」という指摘です!
そうなんです。時間がかかります。

こうしたほうが良いというアドバイスとか、「ふむふむ」と聞くだけ聞いて、理解には至らないんです。後から「あれはこういうことだったのかー」とわかったりします。

要は、頭の回転が遅いってこと(^^;
自分の気質なんだと思ったら、なんとなく諦めがつきます。
夫にもこの記事見せておこう(笑)

チェスキーさん改めて、占っていただきありがとうございました。
ワクワクして面白かったです。
自分を見つめ直す、参考になりましたし、ブロガー同士のやり取りというものができて嬉しかったです。この記事は当ブログの「自己紹介」カテゴリーに入れさせていただきます。

ホロスコープリーディングは、資格もあったりするので、
好きで興味がある方なら、勉強してスキルを伸ばせば、ビジネスにつなげることもできますね。

わたしも何かできるスキルを見つけたいな~