こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【日本管財】南州農場の黒豚カレーの感想【株主優待】

黒豚カレー

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

日本管財の株主優待品が届きました。

前回は石井味噌の三年蔵味噌(赤・白詰め合わせ)を申込ましたが、
今回は南州農場 黒豚カレーにしました。

さっそく食べてみましたので、感想を書きたいと思います。

☟株主優待の過去記事はこちらをどうぞ

株主優待 カテゴリーの記事一覧 - こもれび

日本管財株式会社の優待はカタログギフト

日本管財株式会社の株主優待はカタログギフトです。

わたしは簡単に食べれるという理由で、レトルトカレーを選びがち。

日本管財

南州農場 黒豚カレー

黒豚カレー

日本管財の優待は、6食分です。

黒豚カレー

公式サイトを見てみると、優待品のように6食分としては売っておらず。
5食入りで1,890円(税込)というものがありました。
時期により価格変動あるかも?

1890÷5=378 ←1食の値段
6食だと1890+378=2268

ということで優待品の6食分だと単純計算だと2,268円?

3000円相当のカタログギフトと考えると、ちょっと安いの選んじゃったかも。
(わたしはこういうのが気になる、器の小さい女です)

食卓を助ける一品 | 南州農場公式オンラインショップ

メインの黒豚の量は、普通です。

黒豚カレー

味の感想は、、、いたって普通のカレーでした。
まあ普通に美味しい。
中辛なのですが、わたしは甘党なので「辛い」と感じました。

大概のレトルトカレーの中辛はイケる口なんだけどな。
辛いの平気な夫は「そんなに辛くない」と感じたそうなので、
まあ結局、好みは人によりけりってことで。

実は同じ日本管財の優待品「ほてるISAGO神戸ビーフカレー」も注文して食べたことがあるのですが、まあ普通でした。

☟これです

今回の黒豚カレーも、感想としては普通のカレーだったので、
ブログに書くか迷いましたよ(^^;

でもこの価格帯のレトルトカレーは、自分ではあまり買いません。
だから家にあると、いざというとき「楽できるー」と嬉しいものです。

またレトルトカレー注文しちゃうだろうな~

まとめ

株主優待のことは、ちょくちょく記事にしてるので、
気になる方は、読者登録などなど、よろしくお願いいたします!