こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【日本管財】焼き豚P 国産豚肉味噌ダレ焼肉1kgを食べてみました【株主優待】

日本管財

 

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

日本管財の株主優待品が届きました。

昨年の話ですけどね

 

前回は南州農場 黒豚カレーを申込みましたが、
今回は焼き豚P 国産豚肉味噌ダレ焼肉1kgにしました。

 

食べてみましたので、感想を書きたいと思います。

 

☟株主優待の過去記事はこちらをどうぞ

株主優待 カテゴリーの記事一覧 - こもれび

日本管財株式会社の優待はカタログギフト

日本管財株式会社の株主優待はカタログギフトです。

 

我が家は3年以上保有している株主なので、
3,000円相当のカタログギフトです。

日本管財

今回注文した「焼き豚P 国産豚肉味噌ダレ焼肉1kg」。

説明文によりますと、

  • 国産豚肉と瀬戸内の味噌で味付け
  • 化学調味料不使用
  • 国産手作り
  • 500g×2

冷凍品なので、好きなときに解凍して夕飯にできる。
しかも2食分!

 

お手軽さに惹かれて注文しました。

焼き豚P 国産豚肉味噌ダレ焼肉1kg

1食分がこれです。

日本管財

わたし料理が苦手なので、
これが2つ冷凍庫にあるというのは嬉しかったですね。

 

料理にかける時間は30分から1時間におさえるのがモットーです。

最近、子どもたちがお手伝いしてくれるようになったので、
だいぶ助かってます。

9歳と6歳なので、もちろん完璧にお手伝いできるわけじゃないけど、とてもうれしいです。

味は普通(予想どおり)

一食分です。写真では伝わりずらいですが、ボリュームあります

日本管財

味は普通に美味しいです。

 

そもそも味噌ダレがまずいわけないと思うんですよ。

近所で売ってる味噌ダレの豚肉も、やっぱり美味しいと思いますし。

 

大人にはそんなに辛く感じませんでしたが、
子どもには辛いかも?

6歳の息子は残しました。
9歳の娘は美味しいといって食べてました。

焼き豚Pってところは、楽天にお店がありました。
どうやらこのお店のウリはチャーシューのようです。

 

ちなみに味噌ダレは香川県綾川町のふるさと納税だったみたい。

 

味噌ダレもいいけど、このチャーシュー食べてみたいな。

まとめ

近年、株主優待を改悪・廃止する企業が増える中、

日本管財さんが頑張って続けてくれるとありがたいな。