こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【ご報告】ブログ名をChatGPTに考えてもらい、変更いたしました。



こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

ブログ名を変えました!

 

新しいブログ名は、

「こもれびライフ: 投資と賢い買い物のヒント」 です!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

変えよう、変えようと思いつつ、
やっと変えれました。
悩み事がひとつ減り、スッキリしました。

 

また新たにブログ立ち上げたら?
って意見もあるとは思うのですが、
わたし的にイチからブログを立ち上げるのは面倒くさいと思いまして、
いま流行のChatGPTに、
これまでの記事と融合するようなブログ名を考えてもらうことにしました。

 

いくつか候補を挙げてもらったんですが、
その中から選んだのが「こもれびライフ: 投資と賢い買い物のヒント」です。

 

なんで変えたいと思ったのかというと、
これまで使ってた「こもれび」って名前は、
お店や老人ホームなど事業をやってるところによく使われてる単語でして、
そのような場合、当サイトのような小さいブログが、
検索上位に来る可能性はとても低いと諦めちゃったからです。

 

ブログ名を検索したら、
Googleの1ページ目に載るようなブログにしたい!


ブログ開設当時は、知識ゼロだったので、
「小物をレビューするブログ、略してこもれび」って、
単純にブログ名をつけてしまったのです💦

 

ブログのコンセプトも(少し)変えます。

 

最近、趣味になりつつある「投資」のことも書こうかと思います。


正直言うとブログを書くことにちょっと飽きてしまいまして、
そのせいで更新頻度がかなり減ってしまいました。


X(旧Twitter)で、小物のレビューは簡単にできてしまうし、
「ブログに書く」という必要性が見出せなくなってしまったのです。


でも、なんとか続けていきたい!


どうしたら続けられるか考えた結果、
いま面白いと思ってることを書こうと思った次第です。

 

投資のことを書くと決めましたが、
わたしは初心者なので、誰かに教えようとか、
そういうだいそれたことを書く気はありません。
ただ、自分の反省文を書くだけになると思います。

 

でも失敗話って面白いと思うので、
たくさん失敗して、バカな話を書こうかと思ってます。

 

こもれびって日本語は、
「陰影」や「日陰」を意味し、
投資に関連できるのではないかと、、、たぶん(;´Д`A

 

ということで、読者の皆さまよろしくお願いします!