こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2023年あけおめ】近況とブログへのダメ出し【自分に喝!】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう1月11日ですね。挨拶が遅れまして大変申し訳ありません(;^ω^)

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

わたしの近況などを、ちょっと書いてみたいと思います。
このブログは日記代わりでもありますので、
お暇な人だけお付き合いください。

ゴールドにハマってる

ゴールドにハマってます。
ゴールドといっても、金メッキなんだけど(^^;
アクセサリー買ったおかげで、最近お出かけが楽しい。

本物の金はさすがに今は買えないけどね。
金のレート上がってるもんね
☟ピアスも買った。

わたし40代後半のアラフィフなのですが、
こんなことで、気分が上がるなんて自分てば可愛いと思った(笑)

ちょっと前までは、花より団子だと思っていたが、
いまは金ですわよ。

6歳の息子が「大人になったら本物をママに買ってあげる」って言ってくれたので、
期待しておきます。

年賀状出すのやめるはずが、やっぱり出した件

わたし2023年から年賀状を出すのは、やめようと思ってたんです。

理由は面倒くさくなったから。

☟Twitterでも宣言してました

でも、元旦になって気が変わりました。
娘(9才)の友達から、年賀状が届いたからです。

なんかそれを見て「やっぱりだそう」と気が変わりました。

わたしの大事な娘に、宛ててくれた年賀状。
なんか嬉しくなりましたよ~
学校から住所録なんてもらってないから、わざわざ調べてくれたみたいです。

わたしにも夫にも年賀状届いてまして、
その方々の分も含め、コンビニでハガキを買ってきて送りました。

☟そうそう、こんなニュースがありましたよ。

news.yahoo.co.jp

じつは毎年この「スマホで年賀状」というアプリを使って出してました。

差出人の印刷ミスがあったんですって。
何気に神回避!

百田尚樹さんの本を読んだら、まさかの!?

年末に、本を読みました。
百田尚樹さんの「橋下徹の研究」。

わたし百田さんのファンなんです。
Twitterに軽く感想をつぶやきました。

そうしたら百田さんがリツイートしてくれたんです!

感想つぶやいてくれたらリツイートするよと、
確かに百田さんは言ってたんですが、まさか本当にしてくれるなんて!
こんな超有名人が!と、うれしくて夫に自慢しました。

感想つぶやく人はたくさんいましたからね。
感動しちゃいましたよ。

百田さんのほかの本を買って読まねばいかんね~

Twitterですが、もう1個アカウントが欲しいな。
政治的な愚痴とか、思い切り吐き捨てられるような。
いまの状況にうっぷんかなり溜まってるので。
Colabo問題とか、皆さんどう思います?

自分のブログへのダメ出し

12月にMacbookの記事を書きました。
そしたら、夫からダメ出しくらいました。

komorevi.net

Macbookを買うために、いろいろ勉強したので、
その成果をブログにまとめようと思ったんです。

夫からはめちゃくちゃ言われましたよ。

  • サムネの文字が見えない
  • タイトルみて読みたいと思うわけない
  • そもそも「主婦 Macbook」で検索するヤツなんていない

すべて正論でかなりへこみましたよ。
これ読んでる皆さんもウンウンうなづいることでしょう
2年以上ブログ運営しているのにね(T_T)

夫に「やり直せ」と言われたものの、まだ直してません。

このこと以外にも、自分のブログのダメなところが目について、
なんか動けなくなってます。

☟たとえば、このカテゴリー欄。

「小物レビューブログ(略してこもれび)」と、

自分のブログを紹介してるのに、
この不親切なカテゴリー欄って、なんだろうって。

  • キッチン用品
  • 家電
  • 洋服

とか、そんなくくりのほうが良かったんじゃないか?
とか気になりはじめて止まらなくなってしまった。
もうなんかすべてやり直したい気分。
でもその労力がおしい

なんとか読者の方に有益で親切なブログにするよう、改善がんばりたい!
せっかく買ったMacbookを活躍させねば。

最後に

いろいろと、つまんないこと書いてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって良い1年になりますように。