こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【ダイソーで購入】レモネード・きんかん・かりんを飲み比べ!【どれが美味しい?】

おはようございます。

さて今日はダイソーで買った粉末飲料の購入レビューです。

ダイソーでよく見かけて、

はたして美味しい飲み物なのか気になってました。

今回、夫とともに飲んでみたので、

皆さんのお買い物の参考になるとうれしいです。

※ちなみにダイソーで買いましたが、

販売者は日東食品工業㈱です。

f:id:hatikinkun:20201206222526j:plain

【ダイソーで購入】レモネード・きんかん・かりんを飲み比べ!【どれが美味しい?】

f:id:hatikinkun:20201206225515j:plain

レモネード

f:id:hatikinkun:20201206222510j:plain

1袋当たりビタミンCが570㎎配合されてるとのこと。

レモンは広島産。

原材料は、砂糖、レモン、ビタミンC、香料です。

普通に美味しいです。リピするかはわかりませんが(^^;

風邪のときとかいいかもしれません。

f:id:hatikinkun:20201206224125j:plain

きんかん湯

f:id:hatikinkun:20201206222554j:plain

1袋当たりビタミンCが495㎎配合されてるとのこと。

きんかんは鹿児島県産。

原材料は、砂糖、きんかん、還元麦芽糖水飴、ビタミンC、香料です。

正直あまり美味しくないかな。

f:id:hatikinkun:20201206224239j:plain

かりん湯

f:id:hatikinkun:20201206222606j:plain

1袋当たりビタミンCが348㎎配合されてるとのこと。

かりんは国内産。これだけ地名がなくボヤっとしてますね(^^;

原材料は、砂糖、かりん、ビタミンC、香料です。

正直、一番まずいと思いました。(~_~;)

f:id:hatikinkun:20201206224250j:plain

総評

味、そしてビタミンCの量を考えて、

当ブログ的おすすめ商品はレモネードです!

無難なところに落ち着きましたね。

個人の味覚ですから、あまりわたしの評価は気にせず、

飲んでみたいものにチャレンジしてくださいね!

番外編 かっぱ茶

日曜日、かっぱ寿司食べに行きました。

行くたびに買おうか迷っていたかっぱ茶を買ってしまいました!

粉末玄米茶。美味しいですよ。

簡単に飲めるからいいんじゃないかと。

f:id:hatikinkun:20201206222619j:plain

土曜日は息子たんちゃんの幼稚園のお遊戯会がありました。

子供たちみんな可愛い衣装に身を包んで。

衣装は幼稚園の先生が手作りしてくれたので、親はただ観に行くだけ!楽!

とにかく可愛くて可愛くて(^O^)

たんちゃんも緊張して顔がこわばってましたが、

ちゃんと振り付けとかやってました。

ずっと突っ立ってるだけじゃないかと心配しました。

成長したな~

もうずっとニヤニヤしっぱなしでした。

幸せな週末過ごせました。

☟2人でお化けごっこやってるところ

f:id:hatikinkun:20201206222634j:plain

お遊戯会が中止にならなくて本当によかったです。

今年最後の年長組にとっては、

これがなかったら、悲しかったでしょうし。

コロナの感染が拡大している今の状況で、

行事を開催するかしないかは、難しい選択だったと思います。

幼稚園の園長先生、そして担任の先生たち。

みんなに感謝です!