こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【買って失敗】口内が荒れる歯磨き粉を買ってしまった【シュミテクト】

お勤めご苦労様です。
こもれび( @komorevi_net)です。

今回は買って失敗した商品をご紹介します。

夫から「評判が悪そうだよ」と、
言われていたのにもかかわらず、
好きなYoutuberが使っていたことから、
買ってしまった商品です(;^ω^)

それがこちら!
注:ヒカキンさんが紹介するように読んでください(笑)
(ぴゅううううう)←効果音
「シュミテクト フレッシュ&クリーン」

f:id:hatikinkun:20210119213532j:plain

f:id:hatikinkun:20210212111607j:plain

こちらですね。
使うようになって、
口の中の皮が剥けました(>_<)
卵の薄皮のもっともっと薄い皮が、口の中から出てくるんです。
(皮というより、粘膜かも)

口内が荒れて痛い痛い!
実はこのブログを書いてる今も口の中が痛いです(:_;)
いい加減、腹が立ったのでブログに書くことにしました(笑)

f:id:hatikinkun:20210213154646j:plain

この歯磨き粉は知覚過敏用です。
過去記事のとおり、わたし悩んでおりまして。

komorevi.net

まさかこの歯磨き粉が原因とわからず、
しばらく使い続けてしまいました。
単に体調が悪かったせいかなと思ってたんです。

もちろん合う人は合うと思います。
Amazonのレビューを見ると、
「効果があった!」という人もいるのです。
合う人がうらやましいです。

でもわたしのような症状があった人も、、、
夫の忠告やAmazonのレビューを見ずに買った、わたしのバカヤロウ(:_;)

f:id:hatikinkun:20210212111654j:plain

一体、なんの成分が原因なんだろうな~?
研磨剤かしら?
それともこの青い着色料?

f:id:hatikinkun:20210212111730j:plain

ちなみにシュミテクトは他にも種類があり、
わたしでも大丈夫だったものがあります。
☟こちらは大丈夫でした

 

これを1本使い切ったから、新しく買ったのです。
同じやつにすればよかったのですが、
わたしは新しい物好きでして(^^;
新しい商品を試し、そして失敗したと、、、

いまは口内が荒れて大変なので、
歯磨き粉は使わず、水だけで磨いています。
口内が落ち着いたら、
しばらく歯磨き粉は使わず、
マウスウォッシュするだけにしようかしら。

☟有名な商品です「コンクールF」刺激もなく、使いやすい。

 

夫に買ったばかりのシュミテクトを、
「合わなかったからあげる」と言ったら、
「だから言ったのに!」と怒られてしまいました。

そりゃそうですよね(T_T)
わたしは失敗続きなのです。
敏感肌のわたしに合う製品はなかなかありません。

シャンプーを買ったら、抜け毛が増えたと文句をいい、
ハンドクリームを買ったら、ピリピリすると文句をいい、
「何回買い直すんだ!」と夫が怒るのも納得です(;^ω^)

土下座して買ってくださいと訴えようかしら?
「わがままボディですみません!」って。

f:id:hatikinkun:20210213160251j:plain

因みに夫は以前にも紹介したカムテクトを使ってます。

 

夫には合っているようです。
しかし、わたしが試してみたところ、
口の中、ピリピリしました(-_-;)
合う人と合わない人がいるのは仕方ないことですね。

わたしはその後、
コンクール ジェルコートFをいま使っています。
コンクールのマウスウォッシュと共に、
ライン使いしてます。
口内が荒れることもなく快適です。
しかし、知覚過敏の箇所は、、、沁みます
歯がつるつるになるので、気に入っているけども。
ご参考まで。

2021年9月追記

この記事を読みに来る方が増えています。
わたしと同じように、成分が合わない人がけっこういるみたいです!
歯磨き粉を使わないと、皮むけはすぐ直りますから、
症状が出た人は、すぐに使用を中止してくださいね。