こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2022年大みそか】今年もありがとうございました【ご挨拶と雑談】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

2022年の大晦日。
今年ももう終わりますね。

おせち料理と煮豚を作りました。
正月の準備バッチリです!
(肉は下に沈んでます)

最近、ブログの更新が滞っていますが、
わたし自身は元気です。

でも年のせいか、よく眠れない。
いや、年のせいじゃない!
息子のせいです。

わたしは息子(6歳)と寝ているのですが、、、
毎日こんな感じなんですもん!

わたしが寝るスペースが、、、

夜中、何度も起きて息子を空きスペースに転がすのに、
すぐにこっちによってくる!

まあ、今だけのことなんでしょうけど、寝苦しい毎日が続いて辛いです。

 

ちなみに娘は、最近ひとりでお買い物に行けるようになりました!
ひとりで友達の家に遊びにいくようになったし、
だんだん親の手から離れてきた。

☟娘がわたしに買ってきてくれたデザート(自分の小遣いで!)

うれしいけど、寂しくもあるね( ;∀;)

時の流れは残酷ですよ。
なんかこの時期は、いつもせつなくなるの。
だって元旦になったら、わたし1つ年とるんだもん!
誕生日って憂うつだわーーーーーーーー(T_T)
ちなみに元旦は寿司食ってきます。魚米で!
魚米って予約できるんですよ。

 

正月は映画でも観ようかなと思ってます。
映画館ではなく、家でね。
さっそくこれ観ましたよ。ジュラシックワールドの新作。
ちなみに駄作です(T_T)

我が家にはプロジェクターがあるのです。
何年も前に買って、久しぶりに使ってみた。
おすすめの映画とかドラマあったら教えてほしいです。
(できるならコメディで。泣きたくないから)

 

 

来年はどういう年になりますかね~

タモリさんが「徹子の部屋」に出たときに言っていたそうですが、
「新しい戦前」になるかもしれませんね(*_*;
この言葉、深いですよ。

どうか、どうか、
平和な日本でありますように!

 

大晦日でみんな忙しいから、
わたしの記事なんて読まないだろうと思いつつ、
挨拶がてら、つらつら書いてみました。

それでは、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

Macbook買ったので、
2023年はブログもっと頑張ります!