こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2024年】年末年始のニュースについて思うこと。能登半島地震、そして松ちゃん、、、

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

 

新年の挨拶が遅れ申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の記事は、年末年始のニュースについて、
わたしの感想を記録として残そうかと思います。
この年末年始は、いろいろな感情がわいて疲れました。

能登半島地震は予想外で驚きました

 

令和6年能登半島地震により甚大な被害を受け、
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

この地震が起きたのは、
わたしの誕生日である元旦です。
(49歳になりました💦)

 

2024年は、台湾や米国で大きい選挙があることから、
大変波乱な年になるだろうと思っていましたが、
まさか元旦からこんなことが起きるとは!

 

わたしは被災地を心配するかたわら、
こんなことを思ってました。

 

次、大地震がくるなら、
南海トラフだと思ったのに、、、

 

皆さんはどう思いましたか?
南海トラフに気をつけろって話を、
ここ数年ずっと聞いてませんでした?
なぜ能登半島が先だったの?


この疑問に、悶々とした日々を過ごしていましたが、
ニュースあさ8(Youtubeで平日放送されてるニュース番組です)を観て、
腑に落ちました。

 

結論としては、
大地震は日本のどこでも起きる可能性がある、らしいです!

 

当たり前だろ!って思われたかもしれませんが、
ずっと南海トラフを怖がっていたので、
はぁ??って思ってしまいました💦

 

だってたぶん、
この予測を恐れて、地震保険とかにも入った人もいると思うんです💦

 

この画像をご覧ください。

出典:ニュースあさ8より

政府が公表した日本地図ですが、
黄色の場所が地震が起きる可能性が低いところ。
そして赤色の場所が可能性が高いところなのですが、、、

 

今までの大地震、
可能性が低い黄色の場所で起きてるんですって!!

 

つまり地震は予測なんてできない!
南海トラフが来るって予測自体、おかしいのでは??

 

詳しい話は、ぜひこの動画をみてほしいです💦

武田邦彦先生が、地震について意見してる回です。  

www.youtube.com

 

この先、南海トラフが来るって予想せず、
日本どこでも来る可能性あるんだ!って、
考え方を改めたほうがよさそうなのです。

 

南海トラフが起きる地域に住んでる人には、
良い情報かなと思います。
必要以上に恐れなくていいかもしれない。
日本全国でリスクを共有しあうべきなんじゃないかなと思うのです。

 

ダウンタウンの松ちゃん、活動休止

2023年の年末、松ちゃんが文春砲に被弾しました。

 

わたしはダウンタウンの長年のファンです。

 

実物の2人を、ガキの使いの公開収録で1回だけ観たことがあります。

わたしが30歳くらいのときかな?
10年以上見続けた、本物の彼らをみたときは感動しました。


松ちゃんは独身時代から女遊びが激しく、
たびたびニュースになってました。

 

本人も性病にかかった話をネタにしてましたし、
モテるんだな。芸のこやしなんだろうな、なんて納得してました。

 

松ちゃんは一生独身かもと思ってたけど、
ある日結婚して、娘さんも生まれたので、
その後は女性関係の噂も聞かなくなったので、
ケジメをつけたんだなーと感心してました。

 

だがしかし!

このたびの文春砲で、独身時代とかわらず遊んでいたと判明しました。

 

その後、松ちゃんは活動休止決定!
女性を紹介してたスピードワゴンの小沢も同じく休止。

 

文春から第一報がでたときは、
わたしもパニクり、
「松ちゃんは昔からMだと言ってたし、
無理やりなんてしてない!絶対合意があったはずだ!」
と、ファンとして信じられなかったので、
松ちゃんがんばれーって、
X(旧Twitter)にも、応援のコメントを入れてしまいました。

 

だけど、よーくよーく考えたら、
妻も娘もいて、当時50歳過ぎてたのに、
この遊び方はひどいわ

たとえ女性たちと合意があったとしても、
なんていうんだろう、、、単純に不快です(ーー;)

 

不謹慎なこと言うかもですが、
文春の記事の内容のようなAVが今後でるかもしれませんね!

 

文春の記事では、

「SEX上納システム」
「女性セレクト指示書」

なんてパワーワードが踊ってるもんだから、つい想像しちゃいました。

 

もしかして、もう出てたりして💦

 

検索してみようかと思ったんですが、
子どもがわたしのスマホやパソコンを見ることがあるので、
検索履歴でバレたら恥ずかしいのでやめておきます(笑)

 

もう松ちゃんはテレビ復帰難しいだろうな。
かといってYoutubeに来ることもなさそうだ。

ジャニーズもああなったし、
とにかく、寂しい気持ちでいっぱいです。

 

好きな芸能人がみれなくなるって辛い( ;  ; )

 

でも何十年も笑わせてくれて、
ファンとして恩があります。
まだ決まったわけじゃないけど、
いつまでも応援したい。
劇場とかで漫才やコントやるなら、観に行きたい芸人さんです。

 

でも、どっちかというとウンナン派だし😅
大好きなウンナンと米津玄師には、
こういう醜聞ないことを祈りたいと思います。

 

2024年は波乱の幕開けです。
株の投資でも、大きいマイナスくらってしまいました💦

次回は投資の話をしたいと思います。
良い話ができるよう、頑張りたいと思います。