こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【ブログ運営】身バレの恐怖!意外なところからの情報漏洩?

「おはようございます」

が、本題を書く前の挨拶でしたが、

考えたら、人によってブログを読む時間はマチマチです。

ちょっと違和感を感じてきたので、

明日から変更します。

改憲くんをパクって、

お勤めご苦労様ですに変更しますので、

よろしくお願いいたします(^◇^)

☟改憲くんとは政治系Youtuberです

www.youtube.com

1日にあった出来事を、

独特のユーモアを交えた語り口で説明してくれます。

笑っちゃうんです。

最近チャンネル登録しました!おすすめです!

さて、本題です。

当ブログ「こもれび」

あやうく、身バレするところでした!

f:id:hatikinkun:20210203220702j:plain

でもセーフです!

たぶんセーフです。

わたしがブログを書いてるのは、

夫しか知りません!

でも実は、小学1年生の娘はんちゃんには、

バレてるんです(^^;

こもれびってなんだろう?

お母さんがパソコンで何かやってると。

本当なら子どもたちがいない平日の午前中だけ、

パソコンを触るようにすればいいんですが、

予定次第で午後~夜にブログを書くことがありますし、

ほかの方のブログを読んだり、

Twitterを見たりしてるので、

基本パソコンはつけっぱなしです。

はんちゃんから「こもれびってなーに?」

何回か聞かれましたが、

わたしはすっとぼけました。

f:id:hatikinkun:20210131114120j:plain

そして「誰にも言わないでね」と釘をさしました。

その釘は浅かったようです(-_-;)

とうとう昨日、

はんちゃんに言われました。

「○○ちゃんと▲▲ちゃんに言っちゃった!」

( ゚Д゚)なぬーーーーー!

f:id:hatikinkun:20210203221041j:plain
い、言っちゃった???

わたしは焦り、

「どういったの?どういったの?」と迫りました。

なんでも音楽の授業で「こもれび」という歌詞が出てきたらしく、

その言葉を知ってたから、

友達に言いたくなったとのこと。

でもはんちゃんは、

「ブログ」という言葉を知らないので、

言った内容は大したことではありませんでした。

しかし、

  • お母さんがパソコンで「こもれび」をやっている
  • 毎日、何か書いている
  • 仕事みたいだ ←仕事じゃないんだけど(;^ω^)

というようなことを言ったそうです。

ちょっとカンが良い人だと、

「ブログ?」って思うかもしれませんね( ゚Д゚)

はんちゃんの友達的には「ふーーん」って内容ですよね。

さすがに自分のお母さんにそれを言うことはないと思うけど。

※お母さんたちとはママ友です

たぶん言わないと思うけど、、、

でもちょっと怖いですね!

わたしは娘や息子の出来事を書いたりしてますし、

内容的に見られたら分かってしまうと思います。

夫には「だから言っただろ?」って。

f:id:hatikinkun:20210203222657j:plain

絶対いつかバレるんだって言われました。

夫からは、このブログをはじめるときも、

「身バレしても平気な内容を書け」

と注意されていました。

なんとなく過去記事を思い返すと、

わたしから見た事実をそのまま書いてあるだけで、

ママ友や子供たちの悪口みたいなことは一切書いてないつもり。

だけど、、、どうだろう?

やっぱりバレたくない( ;∀;)

f:id:hatikinkun:20210203221701j:plain

まあ、ブログはじめてもうすぐ7か月ですが、

弱小ブログなのでね。

「こもれび」って検索しても、

全然出てこないですけどね!

だからいまのところ、

たとえ「こもれびってブログやってる」と知ったところで、

このページにたどりつく心配はないんじゃないかな~(^^;

ただね「komorevi」ならヤバイかも。

とにかく身バレすると書きたいことも書けないから、

気をつけようと思いました。

できるだけ子どもたちにも気づかれないよう、

「ブログ」などの言葉は口にしないようにしよう(^^; 

皆さまもお気をつけください。

まるで週刊文春みたいに、

告発される可能性がありますから!