こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【伝説の1日】ダウンタウンの漫才観たよ!【感想】

こんにちわ。
こもれび( @komorevi_net)です。

最近話題だった、アレを観ましたよ!

吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」の演目のひとつだった、
ダウンタウンの漫才です。
動画配信チケットを購入して観ました。

f:id:hatikinkun:20220410223742j:plain

チケット代は、2400円。
無事に購入できて喜びました。

だけど、あまりに世間の反応が良すぎて心配になりました。

笑えなかったらどうしよう!!!

わたしはダウンタウンのお笑いが大好きであるがゆえに、
「今の彼らの実力にガッカリしたくない」という、謎のプレッシャーを感じていました。

そして、鑑賞開始。

はじめのほうは、松ちゃんの声が聞き取りにくい!

マイクのせい?

それもあったと思いますが、
それ以前に、うちの子どもたちがうるさくて、、、

f:id:hatikinkun:20220410223052j:plain

集中して聞けん!!!

f:id:hatikinkun:20220410223446j:plain

この下手くそなイラスト描くのに、何時間もかかってもーた!(イラスト修行中)

子どもたちに「静かにして」と頼んでも、聞きゃしない!

だんだんとイライラし、腹が立ってきました。

こんな気持ちで笑えるのか?
不安は増すばかり。
とりあえず子どもたちにゲームをやらせて黙らせました。

集中して鑑賞した結果。

声だして笑ってもーた!

ネタバレはしません。
漫才って空気や間が大事だから、セリフかいても面白さ伝わらないしね。

観てない方に、ぜひにとおすすめしたかったですが、
チケットの購入が4月10日23:59まででした。

Blu-ray化とかもしすることがあったら、ぜひ観てみて下さい。

レジェンド芸人なめちゃいけないですね!

やっぱり嬉しかったです。
幸せな気持ちになりました。
お笑いって最高ですね!