こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2月2日】新NISA!夫、話題のあおぞら銀行を買おうとする!

デイトレ

 

こんにちわ。
デイトレ初心者、こもれび( @komorevi_net)です。

 

この記事は、わたしと同じ株初心者の方向けに書いております。

わたしは専業主婦。
用事がない平日は、基本パソコンに座って、
株式相場を観察中です。

 

↓前回までの投資の記事はこちら

デイトレ日記 カテゴリーの記事一覧 - こもれびライフ

 

 

今日もデイトレやってみたのですが、

また、損だしちゃった ♪( ´▽`)ははは

 

まあ、わたしの話はさておき💦

 

午前9時前の寄り付き前、
なんと夫が、

おれ、NISA口座であおぞら銀行買うわ!


って言い出して驚きました!

 

いま話題のあおぞら銀行です!
2月1日にストップ安になったあおぞら銀行!

 

なんでそうなったのかというと、
240億の黒字予想だったのに、
一転して、280億の赤字になったというのです。

 

そりゃ、株価下落するね。 

 

こんなこともあるんだな〜って驚いちゃいましたよ!
正反対の結果がでるんだもん。
この株持ってた人は、ひっくり返ったでしょうね(^_^;)

 

これ予想できた人いるのかな?
何か察知できる要素はあったのだろうか?
たぶん2024年1月に新NISAで買った人もいると思うんですが、
まさかこんなことになるとは、、、

 

この、あおぞら銀行の件は特殊なケースらしいという記事を見つけたけど、
どうなんでしょうね?

www.bloomberg.co.jp

 

株価が落ち切ったところを、
我が夫は買うと判断しました。
(彼は逆張りが好きなのです)

 

2,080円に指値だ!!

 

ほほう。
なかなか良い位置ですなーなんて言いながら、
2人で一緒になって、
ドキドキしながら相場を見てたんですが、
惜しくも買えず!!

 

この日の安値は、2,080円。
株価が下落していくなか、
ぎゃあああーー2,080円にキターーー
買えちゃうー!って、
2人で大騒ぎしました(笑)

 

しかし、あれれ?

 

午前9時27分に、
2,080円という株価をつけたのに、
結局夫は買えませんでした💦

 

指値注文は、
先に注文をだした人が優先される仕組み。

夫の順番までは届かなかったのです。

 

あおぞら銀行の終値は2,150円。
さて来週月曜はどうなりますかね〜
夫はまた株価が下がったとしても買う気なさそう。

 

株価が持ち直すとしても時間がかかるだろうし、
買えなくてよかったーって思うかもしれません💦

 

でも半年くらいで戻ってたら、
「あのとき買えてればー」とか思ってしまうんだろうな。

 

難しいですね、未来のことは誰もわからないですもん。

いや〜株って本当に難しいですね。