こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2月6日】トヨタと任天堂の好決算!株初心者は情報追うのが大変だ!

デイトレ

 

こんにちわ。
デイトレ初心者、こもれび( @komorevi_net)です。

 

この記事は、わたしと同じ株初心者の方向けに書いております。

昨日2月6日は、
トヨタと任天堂の決算日でした!

 

ほかにも気になる銘柄があったんですが、
株初心者は少ない銘柄しかチェックできません(;´Д`A

 

トヨタは、営業利益が初の4兆円超えの好決算!

今日の前場は、軟調な感じでしたが、
決算発表されたら、
ガーンって上がりました。

 

わたしはちょっと低気圧だったせいか、
頭痛と眩暈がして、お昼ご飯食べたあとは、
相場を見ず、寝転んでました。

 

しかし、どうしても気になって、
頭がガンガンする中、
デスクトップパソコンの前に座り、相場をチェック。

 

うおーー上がったー!
と興奮して、デイトレしちゃいました。

+2,000円

上昇中といえども、
たまにヨコヨコする調整が入るので、
ビビりのわたしはすぐ利確してしまいます💦

でもすぐにまた買いなおし、
100株ずつ、5回くらいチマチマ取引しました(^◇^;)

 

トヨタは日本の経済をひっぱるエースですから!
素直に好決算うれしいです。
日本人として!
(そう言う、うちの車はホンダのフリードだが 笑)

 

任天堂も好決算でしたね!

(売買はしませんでした💦)

 

個人的に嬉しかったのは、
愛するゼルダの売れ行き。
圧倒的なんだなーって。

ハードウェアの販売状況

出典:2024年3月期第3四半期 決算説明資料より

 

ゼルダ好きのわたくしは、
2月9日(金)20時公開のゼルダのオーケストラライブを視聴予定です。

www.nintendo.com

 

あと、任天堂といえばマリオ!
マリオの映画を最近観ましたよ!
AmazonPrimuで無料だったので。

子どもと一緒に楽しめる、
めちゃくちゃ良い映画でした。

 

劇中の歌がもう最高で!

クッパの歌なんですが、
大好きなジャックブラックが声優やっていて、
何度も下記動画を観ちゃいました!
(映画を観てからみてください💦)

www.youtube.com

 

ローソンのTOBも驚きました。

 

明日以降も決算の会社多いので、
どんなサプライズがあるでしょうかね〜で