こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2月15日】楽天がストップ高!?NISA成長投資枠で買おうとしました。

 

こんにちわ。
デイトレ初心者、こもれび( @komorevi_net)です。

 

今日はデイトレの話じゃありません。
普通に長期で株を買おうとしたんですよー

 

2月は決算発表の会社が多かったですが、
14日のバレンタインデーが過ぎ、やっと落ち着きますね!

 

あ!決算資料が理解できるよう、
ちらっとさわりだけ勉強したと、
過去記事で書いたと思うんですけど、
ぶっちゃけ決算資料などの情報は、
デイトレには、いらないな、、、
と感じて、資料読むのはやめました。

ちゃんと決算書が読める人の分析を、
素直に耳を傾けて聞けばいいじゃん!
って思ったんです。

 

シンプルざベスト!
余計な勉強するのやめて、気持ちスッキリです!

 

さて、ここ最近、
子どもが体調不良になり学校を休んでたこともあり、
株取引できない状況が続いてました。

 

そんな中、気になった楽天の決算!
2月14日に発表がありましたが、、、

 

翌日の15日、なんと一時ストップ高になりました!

731.2円!!

楽天 決算

出典:ヤフーファイナンス

 

赤字が続くモバイル事業に安心感がでたと、
記事にでていましたが、、、

www.bloomberg.co.jp

 

え?そんな良かったですか(・_・;??

 

 

わたしなんて、
ワンチャン、ストップ安になるかもなんて思って、
値幅制限ギリギリの、

531.3円に指値注文していたのに!!

 

↓当然、買えず(笑)

買う気ゼロだったろ?

いや、買えたらいいなと思ったよ?

 

楽天モバイルが1年間無料で使えるっていう、
株主優待は素直に魅力的だと思いました。

ただ、2023年12月時点の株主対象なので、
いまから買っても11ヶ月くらい保有してないといけないし、
どうせ改悪するだろうな?
って思ってしまうのだが、、、

それに無配だし!

 

まあ、いますぐ買わなくてもいいや!
でもストップ安になるくらい下がるなら、買ってみてもいいか。
なんて思ってました。

 

それが真逆のストップ高!

 

買った人は、
TOBとかも視野に入れて買ったのかなー?
もしかして、もっと株価上がるのであろうか?

 

いやーどうなるんでしょうー?