こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【レビュー】ピップマグネループEXとファイテンとコラントッテは効果あり?【首こり肩こり】

おはようございます。

今朝、「首が痛い~」と、

しんどい顔して夫が起きてきました。

テレワークが続いている夫、

首こり、肩こり、そして腰痛。

とても可哀相です。 

f:id:hatikinkun:20200821211016j:plain

しかしそんなわたしも、同じ症状で苦しんでおります。

もともと猫背なので、

首も肩も腰も常に悲鳴をあげている状態。

夫は昨夜「アレを着け忘れた」から痛いのだろうと言っています。

アレとは、あるグッズのこと。

痛みをやわらげるためのグッズが我が家にはあるのです。 

それがこちらです!

ジャジャーーーン!!オリンピックマークに並べてみました

f:id:hatikinkun:20200821094726j:plain

今回はこれらの商品のレビューをします!

【レビュー】ピップマグネループEXとファイテンとコラントッテは効果あり?【首こり肩こり】

首こりのつらさ

夫はストレートネックです。

首こり、肩こりに長い間苦しんでいます。

最近では娘が朝起きないので、

寝ている娘を抱っこして、リビングに運んでくる係をしてるので、

腰まで痛めました 笑

 

そしてわたしですが、

20代のころから、ぎっくり腰を繰り返してました。

ぎっくり腰はつらいですよ。

ひどいときは、ほふく前進でトイレに向かったりしました(~_~;)

f:id:hatikinkun:20200821235711j:plain

いまはぎっくり腰にはならないけど、

腰の筋肉が疲労すると、腰痛が、、、

しかし、長年の痛みなので、

腰痛はまだ慣れていますが、

ここ数年わたしを苦しめているのは首こりです。

子供が産まれて、授乳するようになってから、

首のこりがひどくなったような気がします。

そしてスマホの長時間使用。

整形外科でもストレートネック(通称:スマホネック)になってきていると言われてしまいました。

 f:id:hatikinkun:20200821211228j:plain

腰もダメ、首もダメ、それにつられて肩も痛い。

将来寝たきりになったらヤバイ!

本当に早くなんとかしないといけないんですけど、

なかなか、運動は続かないです。

ちゃんと運動するグッズだけはそろえてあるんですけど、

ヨガマットとか。

買って満足してしまいます。

ヨガマットは厚さのあるものがオススメです。

ピップマグネループEX

デザイン的にもまあ合格です。

首元が開いた服には不向きですが、

わたしが過去ブログでもすすめた「ヘインズのビーフィーTシャツ」に合います。 

komorevi.net 

f:id:hatikinkun:20200821094803j:plain

f:id:hatikinkun:20200821094817j:plain

写真は同じピップマグネループですが、デザインが違います。

リニューアルしてるからだと思います。


効果ですが、効いてると思います。

首の痛みが酷い時は24時間つけっぱなしです。

つけてる友達も何人かいまして。

お互いそれに気づいて、

「おそろい~~」←注:どんだけ~って感じで言ってね

って嬉しくなって、首こり肩こりのつらさを愚痴りあいます。

種類は普通のやつと、より磁気が強い「EX」があります。

やはり「EX」をおすすめします。

わたし過去記事にあるとおり、

「不整脈持ち」なんですけど、

ホームページみたら、

心臓に障がいがある人は医師に相談してくださいと書いてました!

ペースメーカーとか使っている人、

そして妊娠中の人なども!

使用する際はちゃんと確認しなきゃいけませんね!

でもわたしは問題ないみたいで使ってます。

ファイテンX50

こちら、むかし私が夫にプレゼントしたものだそうです。

わたしその事実を忘れていました( ゚Д゚) さすが認知症予備軍

まあ、効いてる気がします。

野球選手も使っているらしいです。

ファイテンは種類によって値段が違うので、

高額になるほど効くものなのかな??

f:id:hatikinkun:20200821094850j:plain
こちらデザインは、やはり男性向きですね。

女性向きのデザインもあるようなので、チェックしてみてください。

このRAKUWAネックは、年齢制限、使用者制限ないようです。

※磁器使用商品を除く

よくある質問 | 商品情報 | ファイテン株式会社【phiten】

コラントッテ

夫的には、こちらが一番効くらしい。

わたしもそう思います。

実ははじめてこれ着けてみたところ、

不整脈が起こりそうになってね。

なにか首もとに電気が走ってる感覚があったんです。

心臓って電気信号で動いてるから、

なんか怖くなって、わたしはすぐに外しちゃいました。

わたしは「不整脈持ち」ですからね、

ちょっと敏感に感じたのかな??

家庭用永久磁石磁気治療器ご使用上のご注意 | コラントッテ【公式】

こちらのページ見ると、

やはりピップマグネループ同様、

心臓に障がいのある方は医師に相談しないといけません。

わたしは医師に相談するまでもなく、

ちょっと怖いと思ったので、それ以降使ってません。

f:id:hatikinkun:20200821094940j:plain

コラントッテもファイテンと同様、

価格はピンからキリまであります。

デザインも豊富です。

最終手段!首こり、腰痛、にはコルセット

上記のグッズでもすぐ効くわけじゃないので、

鎮痛剤、湿布も使います。

しかしそれでもダメなら、コルセットつけます。

写真は腰のコルセット

f:id:hatikinkun:20200821162002j:plain

わたしの場合、

椎間板ヘルニアなどはないので、

筋肉疲労でなることがほとんど。 

基本、首も腰も休めば治ります。

なので、動かないようカバーするため、

コルセットを着けると休めます。

やはり、良いですよ!おすすめ!

 

首のコルセットも持ってて、写真を撮ろうとしたんですが、

いま探したら見つからない!

やばい!

アリエッティ!お願い返して!大事なものなのー(;O;)

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: DVD
 

ストレッチポール

f:id:hatikinkun:20200821161906j:plain

ストレッチポールもおすすめしたい!

夫に誕生日プレゼントに買ってもらいました!

まっすぐ寝てるだけで、

カラダの筋肉がほぐれます。

場所をとるので、使わないときは邪魔ですが 笑

でも定期的に使ってます。

だって寝るだけだもの。

からだがほぐれるって気持ちイイ!

お値段は高めですが、おすすめです。

パチ物インスパイアされた商品も多いので、ご購入時は注意してください)

まとめ

どの商品も、個人的には効果があると感じます。

しかし、どれも根本的な解決ではなく酷い痛みを和らげてくれる

アイテムと考えてください。

実際、夫は1日外しているだけで、

また痛みが発生するのを繰り返してますしね。

 

本当は根本的な解決しないといけないんですよね。

ピップマグネループとコラントッテとファイテンを、

重ね付けしてるようじゃダメなんです(笑)

将来寝たきりにならないよう、

今からでもなんとかせねば!

継続的に筋トレすれば良いとわかっているのですが。

だれか、わたしたちのやる気スイッチ押してくれー!  

f:id:hatikinkun:20200821211520j:plain