こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【コカ・コーラ】リボンボトルの作り方【クリスマス準備】

おはようございます。

本日はクリスマスイブ!

サンタさんはプレゼントの用意は完了したんでしょうか?

わたしは実はサンタさんから仕事を請け負っていまして、

先ほどその仕事を終えたところです。つまり梱包作業

今日はクリスマスイブということで、

ちょっと楽しいことを書いてみたいと思っています。

我が家の子供たちに流行っている遊び。

コカ・コーラのリボンボトル作り方を紹介します。

【コカ・コーラ】リボンボトルの作り方【クリスマス準備】

コーラが大好き

先日のAmazonのセールで、コカ・コーラが安く手に入りました。

箱買いです。(定期便で1本75円です。)

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

腸活の一環で、炭酸をやめていたわたしも、

飲まざるを得ない状況に。夫が買ってました(-_-)

いまコカ・コーラでは特別ギフトが当たるキャンペーン中。

リボンボトルで特別ギフトが当たる! | コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

ペッドボトルのテープの部分にアタリがあると、

アタリA賞 ケーキ(4万名)

アタリB賞 LINEポイント 100P

が当たるのです。

2020年10月26日~2021年2月14日(日)までのキャンペーン

いざ作る!

「ラベルがリボンに」のマークがあるのが対象のボトル。

f:id:hatikinkun:20201223112857j:plain

まずラベルをはがします。

f:id:hatikinkun:20201223112911j:plain

ペリペリペリ!

f:id:hatikinkun:20201223112931j:plain

ほとんど最後のほうまで、ラベルを剥がしておく。

右側の白いテープを引き出す。

f:id:hatikinkun:20201223112956j:plain

スルスルスルーーー!勢いよく!引き出すのがコツ?

f:id:hatikinkun:20201223113014j:plain

☟たぶん成功(^^; なんかちょっと違う気もする

f:id:hatikinkun:20201223113031j:plain

わたしは不器用なのでけっこう失敗します(-_-;)

☟こっちは完全なる失敗作

f:id:hatikinkun:20201223113046j:plain

f:id:hatikinkun:20201223113100j:plain

「アタリ」って出てないからはずれです。

ちきしょー(;O;)!

箱買いしたんですが、いまのところ当たったことはありません。

もう残り数本しか残ってません。

f:id:hatikinkun:20201223211434j:plain

当たりはそう簡単に出ないんでしょうね(;^ω^)

この「リボンボトルの作り方」なんて、

もう何年も前からあるキャンペーンだし、

ブログの記事にするまでもないのですが、

クリスマスだからちょっといいかなって(^^;

このリボンボトル作り。

うちの娘はんちゃんがハマってます。

はんちゃん得意ですよ(^O^)

コーラは飲ませてませんが、

親が飲んでると「やりたいー」とペッドボトルを奪っていきます。

華やかにクリスマスの食卓も飾れていいかも!

子供たちへのプレゼント

子供たちはサンタさんへゲームソフトをお願いしているようです。

娘はんちゃん→スプラトゥーン2

息子たんちゃん→ピクミン3

利便性を考えて....

サンタさん!できればダウンロード版でお願いします!

パパとママからのプレゼントは、

子供達の好きなお菓子を用意することに。

☟大袋のお菓子を購入

f:id:hatikinkun:20201223113329j:plain

☟キャンドゥで買った袋に分ける

f:id:hatikinkun:20201223113341j:plain

近所の子どもたちへのプレゼント

25日のクリスマスは小学校の終業式です。

下校時一緒に帰ってくる子供達に、

ちょっとしたプレゼントを用意しました。

ママ友にハロウィンの時もらったりしたので、

また用意する人いるかもしれないので念のため。

あとやはり子供に好かれたい(^◇^)

下心みえみえ(笑)

f:id:hatikinkun:20201223113400j:plain

あげるのはポケットティッシュとお菓子1個とかです。

良いものを渡しちゃうと相手方のママさんたちが困るかもしれないし。

お返しをもらうのは本意でないので。

たいそうなものじゃないから大丈夫と思うんだけどな~

f:id:hatikinkun:20201223113418j:plain

人数的にこんなにあげないと思うけど、

念のために多めに準備しました。

しかしここにきて我が家のクリスマスパーティーの、

ケーキとか料理とか、

( ゚Д゚)なんの用意もしてないことに気づきました!

なんとかしないと!せっかくのクリスマスイブだものね。

ところで、サンタさんのソリを引くトナカイには、

それぞれ名前があるのをご存知でしょうか?

Rudolph(ルドルフ)

Dasher(ダッシャー)、Dancer(ダンサー)

Prancer(プランサー)、Vixen(ヴィクゼン)

Comet(コメット)、Cupid(キューピッド)

Donner(ドナー)、Blitzen(ブリッツェン)

実はこの中に非公式のトナカイが混じっています。

そう、サンタさん公式のトナカイは8頭なのです!!

さてどのトナカイが非公式かご存じでしょうか?

 

正解は、

Rudolph(ルドルフ)です。

しかし皮肉な事に世の中でこのルドルフが一番有名なのです。

なぜ有名かご存じですか?

ヒント→ルドルフは鼻が赤いです。

 

正解は、

ルドルフがクリスマスソングで有名な「赤鼻のトナカイ」なのです。

正式なタイトル:「Rudolph the Red-Nosed Reindeer」

以上、豆知識でした。

皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!

f:id:hatikinkun:20201223213117j:plain