こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【2020年】楽天市場で今年買って良かったものベスト5

おはようございます。

冬休みに入り、家族全員休みになり、

とても忙しく過ごしております。

もうすぐ年末。

新型コロナの流行で世の中が大変なことになり、

わたしが40数年の人生の中でも、

忘れられない年になりました。

今回は年末にふさわしく、はてなブログのお題にありました、

こもれび的「#買って良かった2020を発表いたします。

本日は楽天市場で買った商品の中でのベスト5です。

【2020年】楽天市場で買って良かったものベスト5

f:id:hatikinkun:20201229002206j:plain

第5位 スエットトレーナー

SHINY-MARTというショップ名だったのに、

改名したみたいで、

uricca by SHINY-MARTになってました。

色違いで何枚か持っていて、毎日着まわしています。

手首付近がゴムだから、

袖まくっても落ちてこないので、洗い物にも適しています。

第4位 バウヒュッテ スタンディングデスクBHD-1200H

夫のテレワーク用にデスクを購入。

夫は満足しているそうです。

場所をとらなくて、スタンディングもできます。

ただ夫はずっと座りっぱなしで使ってます(笑)

第3位 まもサーチ

娘が小学校に通うようになり、

心配症の我々夫婦は、娘にGPSをつけることにしました。

まだスマホなどは持たせられないし、

キーホルダーのようにつけるだけですので手軽です。

毎月の通信費も安いです。

楽天のレビューは「3」で微妙ですが、

Amazonのレビューもぜひご覧ください。

確かに電池持ちが悪く、感度は微妙です(^^;

mamosearch.jp

しかし「学校を出た」「家についた」などのお知らせはちゃんと届きます。

ただしタイムラグはあります

それだけで安心というか、

「学校出た知らせが来たからそろそろ迎えにいくか」などの指針になってます。

※小学1年生なこともあり、下校の見守り活動しています

もうすぐまもサーチ2という第2世代が発売予定。

そちらはバッテリー長持ちで、感度も向上したとのこと。

我が家の感想ですが、いまのところ第一世代で満足しております。

第2位 アイリスオーヤマのチェスト

子供たちの洋服用のタンスです。

いままで大きめの3段のタンスを使っていましたが、

洋服の数が増えたので買い換えです。

5段くらいのものが欲しくて買いました。

ラクに引き出しできるから、子供でも仕舞うのが楽だし、

完成品で届くので、組立の必要がありません。

一段一段、容量は少ないですが、

子供服は小さいから、いまのところ満足しています。

第1位 メロディオン

栄えある第1位はメロディオンです!

小学校に上がった娘用に購入。

幼稚園でもメロディオンを使っていましたが、

鍵盤の数が違うので、買い直しが必要でした。

学校からメロディオン購入用の封筒が配られて、

わたしは学校から言われるままに、

現金を入れて申し込もうとしましたが、

ママ友から「楽天で売ってるよ」と教えてもらったのです。

調べたら型番が同じ商品が売ってました!

楽天ならポイントもつく!

金額も多少安い。

買えてうれしかったです!

これが1位で「えーー?」と思われるかもしれませんが(^_^;)

ちょっとわたし的に「得した!」って気持ちがあったので、

1位に選ばせていただきました。

実用性よりも「買えてうれしー!」っていう気持ちを優先しました。

来年お子様が小学校に上がる人もいると思うので、

これは良い情報になるんじゃないでしょうか?

当ブログ「こもれび」は、

こうした「知っておいて損はない」情報を、

読者の皆様に届けられたらいいなと思っています。

来年も頑張りますのでよろしければ、

はてなブログやブログ村の読者登録お願いいたします(^◇^) 

f:id:hatikinkun:20201229003547j:plain

最後に

気づけば、ブログで紹介してない商品ばかりがランクイン。

ほとんどブログをはじめる前に買った商品でした。

明日の記事は「Amazonで買って良かったベスト5」の予定です。

お題「#買って良かった2020