こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

【3.11】映画「Fukushima50」が地上波テレビで放映します!

お勤めご苦労様です。

こもれびです。

今回は映画の告知です!

東日本大震災が発生して丸10年です。

震災当時の福島第一原発を描いた、

「Fukusima50」が、

2021年3月12日(金)夜9時~

日本テレビの金曜ロードショーで放映されるのです

eiga.com

わたしは震災当時、仕事で東京にいました。

この映画のことはずっと観たいと思っていたのですが、

当時のことを思い出し、

苦しくなるのはわかっていたので、

劇場に足を運んでまでは観る気が起きませんでした。

あのとき原発がどうなるのか、

ハラハラドキドキして、

テレビの映像を見守った記憶があります。

あれから10年。

わたしはせっかく地上波で放映されるならと、

録画して観ようと思ってます。

子どもが学校に行ったときにでも、ゆっくり観ようかな。

この映画を観れば、

「原発」のことが少しわかるようになるのかな?

観るのが辛いという方は、

無理して観る必要はないと思います。

というわけで、

今回はテレビで放映されるよというお知らせでした!

テレビ離れが進んでるのでご存じない方の為に(^^;

 

東日本大震災にて亡くなられた方のご冥福をお祈りし、

被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

この映画の原作本は、

たまにYoutubeの「虎ノ門ニュース」に出演される、

門田隆将さん(ジャーナリスト)でした!

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発 (角川文庫)