こもれびライフ

40代で2児の母。体調記録やお買い物記録など。

お弁当作りにおすすめの冷凍食品【手間抜き料理?】

お勤めご苦労様です。

こもれびです。

春から保育園・幼稚園入園で、

お弁当作りをはじめるママさんが多いと思います。

(パパさんが作るというご家庭もありますね)

今回はわたしが作る、

超手間抜きお弁当を公開!

料理嫌いなママ(パパ)さんは、この記事を見て、

「なんだこんなママもいるんだ」

と安心してくれればと思います(^^;

f:id:hatikinkun:20210313142745j:plain

洋食亭 レンジでお弁当ハンバーグ

f:id:hatikinkun:20210312095205j:plain

このハンバーグ、クオリティ高いです!

美味しい!

f:id:hatikinkun:20210312095215j:plain

トレーも固さがあるから、

簡単に切り分けられる。

f:id:hatikinkun:20210312095225j:plain

とにかく一度食べてほしいです。

ちょっとソースが濃い気もしますが、

お弁当には味が濃いほうがご飯が進むかと。

マ・マー ナポリタンスパゲティ

f:id:hatikinkun:20210312095236j:plain

我が家の子どもたちスパゲッティ大好きなのです。

お弁当の隙間を埋めるのにイイ!!

f:id:hatikinkun:20210312095257j:plain

3個入り。

パックごと温まるだけです。

f:id:hatikinkun:20210312095311j:plain

味も美味しい。

お弁当だけでなく、

パンにはさんで食べるのもイイ!

完成したお弁当

ちょっと恥ずかしいですが、

みんなを勇気づけるためだ!仕方ねぇぜ

これは実際に小学1年生の娘が持って行ったお弁当です。

f:id:hatikinkun:20210312095331j:plain

娘から「子ども用のお弁用箱じゃ足りない」と言われて、

大人用のお弁当箱にしました。

小学校も年に数回お弁当の日があるんですよね。

ご飯を炊いて、卵焼きだけ作りました。ちょっと焦げた(^^;

見た感じ、

全体的に暖色系に。

しかしここにブロッコリーを入れるだけで、

とても良い感じになります。

あとピック。

緑色のピックはおすすめ!

はっぱのピック 10P P-2759

はっぱのピック 10P P-2759

  • メディア: Baby Product
 

だけどわたしは、

普通の日のお弁当は、彩りなど気にしてません。

残さず食べれるものだけ入れてます。

完食できた!という成功体験がこの時期必要かなと思うので。

(自論でなく、通ってる幼稚園からそう言われたの)

だけど遠足などのイベントがあるときだけ、

ちゃんと色彩を気にします。

写真屋さんが、食べてるところを写真に撮ってしまうので(^^;

こういうときには見栄を張るわたし。

最後に

需要がありそうだったら、

またお弁当用の冷凍食品の記事を書こうと思います。

野菜とかは給食で食べてもらいましょう!

小学校は基本給食だし、

幼稚園は週に3回は給食です。

給食は助かりますね!

この給食費を国が出してくれればいいんだけどな。

普段の食事も、

野菜を食べさせなきゃと気負う必要はないと思います。

だってうちの子どもたち、苦手な野菜多いですが、

クラスで一番大きく育ってます。

わたしたち夫婦背が高いからね

最初は嫌いだったものも、

突然好きになったりします。

とにかく頑張りすぎないで、マイペースで行きましょう!

春からのお弁当作りに不安の方へ、

だいじょうぶだぁby志村けん